チョコミントアイス

独り身だと生命保険は不要でしょうか

A 回答 (4件)

不要ですね。


自分が死んだあとのことを考えてもしょうがない。
あまり知られていないようだけど
ちゃんと税金を払っていれば、最低限の葬式は自治体が出してくれます。
    • good
    • 1

いりませんその分個人年金に入りましょう。

7000円10年程かけてましたら毎月2万円死ぬまで貰えます。一括だと200万だそうです。国の年金では、生活できません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなのあるんですね。
それはどこで申請すればいいのでしょうか?

お礼日時:2021/07/13 21:42

入院日額二万、死亡500万ないと、葬式代、墓、雑費かかります。


人間は、生まれる時も死ぬ時も銭かかります
    • good
    • 0

たとえば、天涯孤独なら別ですが、もしも質問者さんが亡くなった場合、誰がお葬式をあげますか?


その葬式代くらいは喪主さんへ保険料で返せると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!