公式アカウントからの投稿が始まります

今まで損保ジャパンの医療保険に入ろうと思っていたのですが、CMで気になって掛け金を調べたら、結構安いんです。掛け捨てにしては内容も悪くないのに、掛け金が安いのは・・・。安い保険を探しているのに掛け金が安いとなぜか気になるのは変ですけど。
詳しい方アフラック エヴァーハーフ のいいところ、悪いところ教えてください。

A 回答 (3件)

私はエヴァーについ最近入りました。


新しく出た、エヴァーハーフは60才から掛け金が半分になると聞いて計算してみましたら、私の場合は69才以上生きれば、ハーフの方が掛け金はお得になる感じでした。(利子は計算に含めずに。)
それ以前に死んじゃったり、辞めちゃったりした場合は、ハーフだと損ですよね。
なので、多分私はエヴァーでそのまま続けるつもりです。

ちなみにエヴァーは1入院に対して最高60日までの保障ですので、骨折など長引く病気の場合は日数が足りないかもしれませんね。
私はこれのほかにガン保険にも入っています。(エヴァーだと、入院か手術をしないと全くおりませんが、ガン保険ですと、一時金で下りる分は検査など幅広い用途に使えますし、放射線治療など保険の効かない高度先進治療にも対応していますし、入院日数無制限ですので。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の掛け金だけで見ていたので、どっちがいいのかなっておもっていましたが、どちらでもいいみたいですね。長生きするかどうかは わからないんですから。
入っている方の話を聞けたので安心しました。ありがとうございました

お礼日時:2005/01/23 13:47

大同生命の新製品「協奏曲」は安いですよ。

保険点数の関係で入院がどんどん短くなっているのにマッチした商品です。30日型と90日型あり。特約で物入りな最初の14日間が倍額給付。高度先進医療給付が40円プラスで付けられる。後は、ガン、成人病、通院などお好みに合わせて特約を。安い理由は終身掛け捨てで、解約返戻金がないことと、けちけち社風でしょうか。どうぞ一度比較、検討を。

参考URL:http://www.daido-life.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外資系しか調べてなかったので、大同生命はぜんぜん調べてませんでした。早速しらべます。ありがとうございました

お礼日時:2005/02/05 11:48

●良いところ


・保険料半額でも保険料割安です。
・60か65から保険料半額になるので、高齢時の出費が抑えられる。
・特に若い方でしたら、通常とハーフ比、月保険料がそんなに上がりません。50代の方も、少しがんばれば、将来保険料半額です。
・掛け捨てじゃないやつもあります。

●悪いところ
・普通のやつと共通ですが、一入院60日までなので、万病に備える、と言うわけにはいかないと思います。三大疾病に関しては、別途用意したい所です。
・また新しく良い保険が出て、乗り換えたいときは、通常のやつより多く保険料を払っている事になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悪いところも教えて頂きましたが、そんなに悪くも思えませんでした。とっても参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2005/01/23 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!