電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母の悩みです。
父のAFのがん保険に特約MAXをつけて母が入っていますが、更新の時期がやってきました。(MAXは10年更新です。)それで、今回契約を更新すると終身で日帰り入院がついて一生掛け金が変わらず保障されるということなので、父の方の保険は更新しても良いかなと思っています。が、しかし、母の分はどうしたものか迷っています。父にもしものことがあった場合は母のはそれで終わってしまいます。なので、母の分のMAXを解約して新しい医療保険に入った方が良いのかなぁと悩んでいます。
どうしたらいいのでしょうか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

回答の補足です。

(もちろん全労災のセールスマンではありません。)
が、補足が必要と思い追加しました。

全労災のURLを参考までにお知らせします。
ちなみに0-65歳までです。1回の入院保障が5日目より180日までで通算750日限度となっています。保険金額が加入年齢に左右されないのがポイントです。
また、保障は少ないですが、シニアタイプが60歳から64歳まで加入でき
70歳まで小額ですが入院保障があります。その分掛け金も2000円と安く割戻しも昨年度実績で47%とのことです。
検討の対象には入れても良いのではないかと思います。

参考URL:http://www.zenrosai.or.jp/kyousai/iryou/products …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までして頂いてありがとうございます。
全労災は前から気になっていたのですが、誕生日までもうしばらくあるので参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 22:27

終身で日帰り入院がついて一生掛け金が変わらず保障されるということなので、


この部分は嘘ではありませんが、1回の入院日数が60日になるはずです。
宣伝の多すぎるのは私は信用していません。
過去にはよかった商品はありませんでした。
それで納得するなら良いと思います。
ただこれから、年齢が上がると1回の入院日数は長くなると思います。
私の叔母は10か月入院していました。
母親もそれを考えて医療保険に入った方が良いと思います。
全労災は60歳まででよければそれでも良いでしょうが、
肝心な時に保障がなくなります。
下の回答には120日タイプで安い医療保険が紹介されていました。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=445192
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2003/02/03 22:25

私も特約マックスに加入していますが、入院保障の不足分は全労災の掛け捨てタイプを併用しております。

医療総合2倍タイプで月々の支払いが比較的少ないことと併せて加入時の年齢に拘わらず加入資格年齢共通というのがある程度年齢はいっていてもという方にはお勧めではないでしょうか?また、割戻しも毎年2か月分程度あります。お母様の年齢がわからないのでなんとも言えませんが、こういう保険と比較対照してみては如何でしょうか?
ちなみに老人用の医療保険もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!