プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に付き合っていた時のお話です。

デートの日が近付くと憂鬱な気分になっていました。
明日デートだと思うと「朝が来てほしくないなぁ」と思ってました。
朝起きると「体調悪かったら断れたのに」と思ってました。
重い腰を上げて準備する時も、服装はちょっとでも自分の体型が隠せて一緒に歩いている時に周りから笑われないようなものを選び、化粧は普段と同じで気合いを入れることもなく、家を出る前にお財布を開いて「小銭と1000円札きちんとあるかな」と確認してました。
人を待たせるのが嫌なので待ち合わせの5分前には必ず着くようにしていました。
でも待っている時も「このまま来なければいいのに」と思っていました。
そして姿が見えると「来ちゃった。苦痛の時間の始まりだ。心を無にして頑張ろ。」と自分に喝を入れていました。

デート中も心休まる瞬間なんて一時もなかったです。唯一ホッと出来たのはトイレの中。
手を繋がれるなど体に触れられるとビクッとしてました。
車の中で信号待ちで頭を撫でられたりすると「頼むから辞めてくれ」と思ってました。
家の近くまで送ってくれて最後は必ずキスされてましたが「人に見られたらどうしてくれるんだ」と思ってました。
彼氏は実家暮らし、私は一人暮らしだった為に、私は一度たりとも「家来る?」と言ったことはないのに『家行こ?』とデートの度に言われ、その度に家でイチャイチャ…私のベッドに勝手に入って『おいで?』とか言ってくるし、家に来客用の駐車スペースがないため、近くの某飲食店に停めて私がそこまで送り迎えする始末。「お店の駐車場はお店を利用する人のためのものだから、やめた方がいいと思いますよ。車で5分くらいのところにパーキングあるしそこに停めて私が送り迎えしますから。」と言って1度だけ停めてくれたこともありましたが何故か駐車料金は全額私持ち。それ以降何度言っても「車はどうするんですか?」『○○(飲食店)に停めちゃだめ?』と言われ。言うだけ無駄だと思った私は「別にあなたがいいならいいですけど。その代わり私は責任被りたくないので、○○まで迎えには行きません。近くのコンビニで待ってるのでそこに来てください」と言いました。(コンビニで飴とか買ってました)。そういう常識ないところもイライラが募る要素で会うのが益々嫌になりました。
終始早く帰りたいと思っていたし、解散の時間が近付くとあとちょっと…と自分を奮い立たせ、車から降りて車を見送る時はやっと解放された!と満面の笑みで手を振り、家に帰ると心から安心しました。
晩御飯まで食べた日のデートでも、デート中はロクに食事も出来ないので、家に帰ってカップ麺を食べてました。デートで食べる1000円のオムライスより、家で一人で食べるカップヌードルの方が100倍美味しかったです。

だから街で楽しそうにデートしてるカップルを見ると「あの苦痛の時間が楽しいなんて異常だよな」って思います。
私の考えは普通ですよね?デートが楽しいなんて方が異常ですよね?

A 回答 (28件中1~10件)

話し終わるとどっと疲れて来ませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.27とまとめて回答します。

気心知れた人となら話すのは好きですし、何時間話しても疲れません。
過去には共通の趣味の友人とファミレスで6時間語ったこともありました。

ただ、知り合って間もない人や、そこまで心を許せていない人だと、数分の会話でも苦手だし疲れますね。

お礼日時:2021/07/15 10:28

君は人と話すのは苦手ですか

    • good
    • 1

これは元彼の話しでしょうが


今彼は居ないんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いません

お礼日時:2021/07/15 10:05

いやいや、デートは楽しいものですよ。

大好きな相手とのデートなら。いまのあなたには、彼に対する恋愛感情はないですね。別れたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は好きな人とのお出掛けでも楽しくなかったです。

お礼日時:2021/07/15 09:49

そんなに嫌ならなぜ付き合うのですか?


嫌なら別れればいいだけの話ですよ。

受け身の恋愛しか出来ないのにわがまま言うのは間違ってます、理想の恋愛したければ貴方が積極的にそういう男性見つけてフラてもめげずにアタックしていけばいいのです。

自分から行動もしないでネガティブ愚痴しか言えないようでは貴方は恋愛に向いてないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌になったから別れましたよ。

理想の恋愛なんてものがそもそもありません。

>自分から行動もしないで
何も知らない貴方にそこまで言われる筋合いありません。
私は私なりに行動して頑張ってます。

お礼日時:2021/07/15 09:47

あなたは普通ですよ!!



その男性は身体目的の男性だからです。

飲食店に駐車し店主に威力業務妨害で損害賠償を請求されたらいいと思いますし

1000円のオムライスって、、悲しくないですか・・それでイチャイチャ

身体を求めてくるなぞ・・考えられません、、

早期に別れて下さい、、

あなたは、偏差値65以上で年収1000万以上の男性と付き合うべきです、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

身体目的だったのかもしれませんね。
彼と行為をしたことはなかったのですが、会う度に身体に触れたり、身体を求めてきてましたから…

>偏差値65以上で年収1000万以上の男性と付き合うべきです
そのような高スペックと釣り合う人間じゃないです、私は。

お礼日時:2021/07/15 09:37

主さんは私の母に似てるかも


そんなに気を使って生きてたらストレスで死んじゃうよ?
っていうくらい気を使って生きてるので。
誰とも上手くやれますが、気を使いすぎて倒れるんじゃないかといつも思いますもの…

さすがに娘の私と一緒にいる分には平気なようですが、
母のことが大好きな姪(私の従姉妹)がしょっちゅう遊びに来てるようですが
毎回疲れてますね…好き嫌いとは関係ないようです。
(嫌いなら余計に疲れるでしょうが)

要するに他人と生活するのに向いてない人間なんです。
父が亡くなり、一人暮らしを満喫しています。
自分のルールで、誰にも気兼ねなく、本当に楽しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他人と生活するのに向いてない人間なんです。
自分はそうだと思う部分もあります。

お礼日時:2021/07/15 09:36

読んでいてとても真面目で、人の目を気にして自分を押し殺して相手に合わせている方なのだなと感じました。

息が詰まりそうな時間を過ごしてはいませんか?何をしていても楽しいと感じなかったのではないですか?もっと素直に自分を出せれるように変わる必要があるのかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真面目しか取り柄がないような人間です。
人の目を気にして自分を押し殺して相手に合わせていました。デートは息の詰まる時間でした。何をしていても楽しくなかったです。

お礼日時:2021/07/14 16:52

好きな人と一緒だったら楽しい。


あなたみたいに好きでもない人とズルズル付き合ってる人はそりゃ苦痛でしょうね。可哀想に。同情します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きな人とデートしたことありますが、それでも苦痛でした。

お礼日時:2021/07/14 15:03

デートが悪いのではなくて、その男が思いやりも常識もデリカシーも無くて自己中我儘だけって話でしょ。


トラウマが早く解消されるといいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その男が思いやりも常識もデリカシーも無くて自己中我儘だけって話でしょ。
そうなのかもしれません

お礼日時:2021/07/14 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています