アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規感染者数1都3県足すと1900人位此れから毎日だと1週間後には15000人位に成ってしまいます。オリンピック始まる頃は1都、3県で患者数が何万人ですよね、其れで良いのですか。良い策は出尽くしですか?

A 回答 (6件)

良くはないけど、金融機関から圧力かけるような人たちは、これ以上何もしないことが最善です

    • good
    • 0

例年のインフルエンザの感染者数は、


国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

2年近く経って、 やっと1,5万人。
    • good
    • 0

>隔離期間が2週間なのでオリンピック迄は減りませんよね。


その前に感染した人が退院します。
Yahooのトップページから飛べる「新型コロナ発生状況」のページには退院者数も書かれていますので毎日見てみて下さい。
    • good
    • 0

>今日の1都3県の合計が約1900人×7=14000人で減ることは無いからです、前の1週間の新規感染者数を足せば何万人ですよ。



退院者の数を減じて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隔離期間が2週間なのでオリンピック迄は減りませんよね。TVは東京で新規感染者何人と発表して何人退院しましたと言わなければ差し引き何人の患者さんが居るか言ったら患者+++で凄い数ですよ。オリンピックの開催の為に騙されては駄目ですよ

お礼日時:2021/07/14 20:24

少し違いますよ。

何割かは回復していきますから、増えていく傾向にはありますが。
    • good
    • 0

>新規感染者数1都3県足すと1900人位此れから毎日だと1週間後には15000人位に成ってしまいます。



どういう計算をしたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の1都3県の合計が約1900人×7=14000人で減ることは無いからです、前の1週間の新規感染者数を足せば何万人ですよ。

お礼日時:2021/07/14 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!