あなたの習慣について教えてください!!

サッカーに興味を持ちたいと思ってる方にしつもんです。
興味を持ちたいけど持てないという理由を聞きたいです。
学校でのプレゼンの資料作成で他者の本音の声が欲しいのでご協力していただきたいです❗️

A 回答 (4件)

ヨーロッパのサッカー以外ださくてつまらないから。

かっこいい選手もいないしね。

まぁサッカーに対して興味もないので
ヨーロッパのリーグ戦にも興味ないけど

イタリア代表、イングランド代表、ドイツ代表、ポルトガル代表、デンマーク代表あたりのは見ててたのしいね

2,3日前のユーロの決勝のイタリアVSイングランド戦とかサイコーーでしたし。

でもユーロ以外ははっきりいってつまらないね、Jリーグなんて全くみないし

ワールドカップも強豪国同士の対戦しかみないですね

ドイツVSブラジルとか イタリアVSアルゼンチンとか ポルトガルVSウルグアイとかならおもしろいけど

アジアやアフリカ、オセアニアあたりの国のサッカーは全くみないね。

ようするにつまらないから。
    • 0

サッカーに興味を持ちたいけど持てない??

あの人の事好きになろうとしてるけど、なかなか好きになれないみたいな事ですかね?

サッカーそんなに好きじゃない人が言うのは、
長い、そのくせ点がなかなか入らない、見せ場が少ない、足だけとか難しそう、ルールが複雑で覚えられない、オフサイド?なにそれ美味しいの?
などですね。
    • 0

興味を持ちたいけど持てないってのは言葉的に矛盾していませんか

興味はあるのに見に行かない理由はなにか、ならわかるんですけど
    • 0

完全に私見ですが、野球を愛する人にサッカー好きじゃない人が多い気がします。

なので、野球との違いを挙げてみるのも一つの手かも。
ちなみに、サッカー嫌いな知人は、抑揚がないから眠たくなると言います。
なかなか点が決まらないのも、眠たくなる原因なのかも?でもそんなところ以上に面白い所がたくさんあるんですけどね、サッカーには。
    • 0