プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が来月9日〜15日に、両親と東北旅行へ行くみたいです。
東京在住です。
宣言中で、いまだおさまらないコロナ禍の中、行くのを辞めてもらいたいです。
主人はキレやすい人で注意するとキレて止まらなくなります。
保育園へ通う子供もいますのでとても心配で仕方ありません。
何かアドバイスはありますでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

切れる人に何を言っても無駄です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 20:54

NO9です。

再度返信ありがとうございます。
保険の件は言う必要無いですよww
楽天1日保険
 https://www.rakuten-sonpo.co.jp/simple/tabid/108 …

au損保
https://www.au-sonpo.co.jp/pc/kokunai/

三井住友
https://www.ms-ins.com/personal/travel/oneday/

いずれも1日500円程度からスマホでもOKですww

そして、実弟の件ありがとうございますw
相続を今やっていますが、ホントw失笑wと言えるほど酷いw
公僕なのですが昨年30人歓送迎会慣行w、相続は手伝わないw
大人に甘えたいから居住区を実家に移すw(40過ぎw
年長者の依頼には、「あーーうーー」状態で放置。
そして故人にも嘘をつく。最悪ww 本性表したなw状態です。。

話がそれました。失礼しました。m(_ _)m
保険は黙って加入でOKだとは思います。
我関せず自己中の方は殆ど無保険移動です。
そんな時に限って、何か起るんですよね。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険知らなかったです!
教えていただきありがとうございます。

弟さん・・大変そうですね。。
同じ家族として本当腹立たしいですね。。
主人も40すぎです。。
40も過ぎていれば変わる事はほぼ出来ませんね。
今日は主人は飲みに出かけました。
本当最悪です。

お礼日時:2021/07/17 21:00

キレて止まらなくなる相手に対しては


どうする事も出来ないと思いますよ。
離婚するつもりなら
黙ってほっておくしかない。
帰ってきたら消毒徹底してむやみに近づかない。
其れしかないのかも。
キレたら危険でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と助言いただきありがとうございます。
離婚するまでは我慢します。
子供が悲しまないよう行動していきたいと思います。

お礼日時:2021/07/16 11:30

年内に離婚するつもりの相手なら、


言動の一つ一つに腹を立てるだけ無駄ですよ。
「1週間も気兼ねなく離婚準備出来る時間ができたわ〜」
くらいに考えて放っておきましょう。

どっちかというと「東北でコロナにかかる」よりも、
「東京でかかったコロナを東北にばら撒く」方が心配ですけど、
普段の感染対策はどうなんでしょう?
そこ次第、あるいはあなたの気持ち次第では、
「万が一のことがあるといけないし、
 ご両親の側についていてあげた方がいいわ」
なんて実家に隔離しておけばいいんじゃないでしょうか。

ダメ人間に振り回されっぱなしじゃ心身持ちませんからね。
あなたは、あなたが出来ることを淡々とやっていきましょう。
後半年の辛抱ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
極力気にしないよう、腹を立てないよう日々意識して過ごしています。。
おっしゃられる通りで、東北から持ち帰るのではなく、主人がばら撒く可能性の方が高いですよね。
同じ家族の人間として情けなく申し訳ない限りです。。

普段から感染対策は疎かです。
いつもウレタンマスクを顎にしていて注意するとブチギレます。
帰宅後手も洗わない事も多々あります。
とにかく気にしない人です。

私が子供と家を出る事しか改善方法はないと思っています。。
引っ越し費用が足りないので(初期費用、最低限の家具家電)年内までにお金を貯めて引っ越そうと思っています。

実家に隔離するよううまく話したとしても、なかなか難しい人だと思います。。

お礼日時:2021/07/16 10:18

NO7です。

返信ありがとうございます。

やはり・・・・思った通り親離れしてなかったですか。。。
と言うのは・・うちの実弟と同じ感じだなぁ・・・と、思ったからです。

アドバイスとしては・・
1,保険を掛けておくこと。高額じゃなくて、普通の旅行保険などでもOKです。

2,帰宅前後はいつもより、消毒殺菌のアルコール消毒を徹底する事。
自分は、都心から届いた宅配もアルコール消毒しますし、暫く放置です。
また、何かに触る→必ず消毒。これをお子様にも徹底です。

旦那から何か言われたら、「この頃夏日!シンクのゴミも!腐るからしょうがない><!ぴえん><!」と他のせいにすればOKです。

3,リアルに「他の人には他言」。これ。
どこでしたっけ?最後まで残った県、、岩手??
記憶が正しければ関東にキャンプしに行って、コロナを岩手に持ち帰ったんでしょ?  で、♂同士で同じテントに泊まって持ち帰ったとか。。
市中感染当たり前ですが、情報はどこから漏れるか不明です。

だとしたら、安全策の更に。。です。m(__)m
良い方向に向かう事を祈ります。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
保険などかけてと言うと更にキレて大変です。
助言は一切聞きませんし、キレてしまいます。。

ですが、キレるのを承知で旅行を止めてみようかと思っています。
正直怖いですしメンタルもやられますが、万が一他県で主人がばら撒いたり、家に持ち帰って来たりとなると後悔しても遅いので。。

おそらく振り切って旅行へ行くかと思いますが少しの望みにかけてみようかと思います。。

それでも旅行へ行くとなれば家で除菌や主人に近寄らないなど対策をとるしかありません。。(子供は難しいですが極力近寄らせません)

私自身、実家は高齢で持病があるので帰れません。
コロナが始まってからは一度も帰れていません。
逃げ場がありません。。
ですがこのままではいけないのでお金を少しでも貯めて年内に引っ越す事が目標です。

実弟さんも似てる所があるんですね。
親離れ出来ない人は親にも責任はあるかと思いますが、もう本人は直らないでしょうね。。

お礼日時:2021/07/16 10:00

奥さんは子供を連れて実家に帰る

    • good
    • 1

残念ながらこの手のバカな輩は放置するしかない。



だって、親離れもしてないんでしょ?
しかもキレやすいし、自己中でしょ?

その一族はそうなだけなんです。
責任転嫁で自己中な自己肯定論者なだけです。

笑顔で「どうぞどうぞ行って下さい^^」と送り出す。
そうすればコロナに掛って、その後に気づくでしょう。^^

他の皆様のご意見同様です^^
「木に立って先を見る」=「親」と書きます。
・現状も把握しない。
・リスクも把握しない。
・未来も予見できない。
「誰かと一緒の行動が好きな」
自己中なだけの親離れできていないガキですね^^

アドバイスとすれば多額の保険を掛けて置く事ですかね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親離れしてません!
毎月小遣いも貰っています!46歳です。
年内に離婚する為に準備をしているところでした。
主人がコロナにかかるのは結構ですが、そうすると周りに迷惑がかかる事になるのでそれが許せません。

本当にクズです。

お礼日時:2021/07/16 00:24

コロナワクチン接種は済んだのですか?ワクチン接種してから行って下さい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
接種も済んでいないのに行くと言っています。
許せないです。

お礼日時:2021/07/16 00:18

旦那の両親と一緒なら義両親には頼れないし、キレて止まらなくなる相手にあなたが何を言っても無駄でしょうから、実家に帰られては如何ですか。


あなた達を置いて6日も旅行に行くような人なので、真剣にこれからの事も考えた方が良いのではないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か言うと何倍にも返してくる人です。。
今離婚へ向けて準備をしていた矢先でした。

お礼日時:2021/07/16 00:16

消毒用のスプレー等をたくさん用意しておいて、帰ってきたら、即全てにスプレー。



14日間は子供と接触禁止。
夫が歩き回ったところは、すべて除菌消毒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/16 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!