アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで商品を購入し、商品も届きました。
問題はここからで、Amazonから後日メールが来て、既に届いている商品の事で、販売先から連絡?応答がなくキャンセル扱いとなり、支払いに感しましては返金致します、とメールが来ました。
この場合、Amazonに連絡した方がいいんでしょうか?
商品は届いてるのでそのままお金も引き落とされるなら問題ないんですが、このメールが来たという事は引き落とされないんでしょうか?

A 回答 (5件)

商品が無事に届いてるなら特に何もしないで良いですよ。

アマゾンに連絡しても電話がつながるか、繋がっても片言の日本語で対応されるので時間の無駄です。
それこそ返金されればラッキーぐらいに思っても良いのでは? ※後日、訂正されて引き落とされると思います
    • good
    • 0

Amazonも馬鹿ではないので、発送、並びに受け取り履歴は後日把握する筈です。


後に無用なトラブルとなるのは面倒ですから、正直に商品受領を報告、注文履歴欄の返品手続きにて着払い返品の手続きした方が良いと思います。
また、販売店がAmazonに発送完了を報告しなければ代金引き落としはされませんが、果たして販売店が発送直後に消滅したと言う事があるでしょうか?
    • good
    • 0

放っておいて良いと思います。

あなたは何もする必要ありません。アマゾンが気づいた時点で必ずまた連絡してきます。私も似たようなことありましたから。
    • good
    • 0

それ詐欺メールです 


何もしないでほっておきましょう。
メールに彼方の名前がないはずです
Amazonお客様
お客様各位
メールアドレス
すねて詐欺メールです。
「Amazonの商品について」の回答画像5
    • good
    • 2

僕なら、まず、同じメールがアカウント内の


メッセージセンターに有るか確認して、有れば
メールに返信などで、もう届いてると連絡する。

なければ詐欺メールなので迷惑メールに入れて無視。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!