これ何て呼びますか

ご覧いただきありがとうございます。

表題の件なのですが、現在スタンディングデスクを使用しています。
ただ、立っていることが辛く使わずに置いている関係で、座って作業する環境をつくりたいと考えています。
前にAmazonで評価の高かったhbataというデスクチェアを使っていましたが、お尻が痛くなり、しまいには椅子の上に体育座りして座ると言う訳のわからないことになっていました。
椅子にはお金をかけろと言う人が多いですが、高級チェアに変えるだけで劇的に改善されるものなのでしょうか?(もちろんある程度姿勢の維持など意思の力も必要だと思います
まず、予算的に新品を購入するのが難しいのでレンタルをして、合えば中古で買うという方向性でいきたいです。
エルゴヒューマンのエンジョイという商品とセイルチェアという商品が気になっています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ハーマンミラーから約12年前に総入れ替えしました。

ハーマンミラーデスク全て120万位かかります。
偶々オカムラのコンテッサを導入した会社で座って気に入ったので
事務所一新した時に入れ変えました。

椅子だけの話です。
オカムラ デュークはコスパ悪いです。

おすすめ 
オカムラ コンテッサ ◎  
オカムラ バロン   〇

パートさんたちは、オカムラ バロン クッション有りを選びます。
コンテッサでメッシシュを選ぶ人は男ばかりです。

仕事がら椅子に座る時間が長いので椅子には気を使います。

快適な環境で仕事させないと今は労災です
    • 0

腰痛、肩こりは前屈みになるから。

血液の循環が悪くなり筋肉が固まるから。肩甲骨を合わせ、胸を張り遠くの天井にあごを見せるように上を向くと改善されます。肩幅に両足を開いてトントントンと上下すると身体の中心が決まります。靴の裏が均等にすり減っているか見て下さい。偏っていると身体が歪んでいる事です。靴を新しい物に変えましょう。椅子に座って足を組んでも歪みます。
椅子はホームセンターなどで実際に座って確かめましょう。高級だから。は関係有りません。
    • 1