アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の気持ちと触らせてもらう方法を教えてください。 ルームシェアに引っ越したのですが、ルームメイトがオス猫を飼っています。 私はその猫とよく遊ぶので、最近は私の部屋のドア前に来て”開けて〜”みたいな感じで鳴きます。玄関でお迎えもしてくれたりしまし、私が外出しているときもドアの前に居座ったりしているそうです。 私的に完全に懐いてくれていると思っていたのですが、全然触らせてくれません!笑 頭を撫でたら嫌がり近くに座ったらちょっと距離を置かれたり、手を触っても引っ込められたり‥ 飼い主は全然ウェルカムみたいで嫌がる素振りが全くないのにどうして私はダメなんでしょう、、、どうしたら触らせてくれるんでしょうか。。。 猫マイスターの皆さん、教えてください。

A 回答 (5件)

猫は個性が強くて、1匹ずつ大きな差があります。


しばらくしたら慣れて触らせてくれる猫もいれば、いつまでも触らせてくれない猫もいます。
人によって対応が大きく違うこともあります。
    • good
    • 1

初戦は 飼い主以上の 存在には ならないって事です



飼い主と一緒の時なら 触らせてくれるかも?
    • good
    • 0

猫はそんなもの。

チュールやってみたら。
    • good
    • 0

触られるのが嫌なのでしょう、クビの周りなどかきずらいところを


かいてやると喜ぶのですが猫からスリスリするまで我慢しましょう。
    • good
    • 0

それは仕方ないです。


懐いてくれたのかもしれないですけど、かと言って触らせてくれるかと言ったらそうもならないのが猫なのです。
その気まぐれが猫の魅力の一つですが、いつかは触れても嫌がらない時が来るかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!