プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイフトスポーツを新車購入して3ヶ月 ある雨の日に屋外駐車して1晩経過、翌朝運転席ドアを開けたら バシャーっと 水が出てきてびっくりしました。
即ディーラーに連絡して 点検修理を行いました。
修理担当曰く 「防水シートが剥がれて雨水が侵入していると思われ 全て怪しいところはやり直しました。 侵入試験もして問題ないと思われたので 完了です。」との事
その際 濡れてしまったフロアカーペットも全交換しました。
それから10日程して また雨降り時に半日屋外駐車したら また水がドバっと…フロアカーペットもびしょびしょです。
直ってないじゃん(><)
あれほど自信満々で説明した修理担当 何なん?
営業さんにも伝えたら 申し訳ない の一点張り…
営業さんに「自分の車だったらどう対応します? 自分だったら どう思います?」と聞いたら 「新車に変えて欲しいって言いますね」との事
だったら 即変えて欲しいですよ。
こんなのありえません!

「納車3ヶ月で これはないよー」の質問画像

A 回答 (9件)

1.お客様センターに行っても、クレーム履歴が残るだけで、何もしてくれません(実際そうでした)スズキの場合



2.私は新車交換の時に金額負担はありませんでした

3.私が提示した条件は①返金 ②新車交換 ③問題が発生した箇所の永久保証を書面で残す でしたが、①②は無理だと思い、③を押したのですが、何が何でも書面では残さないと言い張り、②となりました

結局、新車交換しましたが、その後も色々あり、27ヶ月で7ヶ月は代車生活です・・・
今も作業ミスで走行中にATFが漏れ出し、走行不能になり3ヵ月代車で、明後日戻ってきますが、そのまま売却して乗り換えします・・・

新車交換の時の契約書の金額(車両本体価格)は下取り価格100万円、値引き120万円って内容でした(笑い)ナビやフロアマットとかは、そのまま付け替えでしたので・・・
    • good
    • 0

一担当やディーラーだと、どうしようもないかもしれません。


スズキの本社に直接どうなっているのだと訴えたほうが良いかも。ちゃんと購入したのですから、その程度の権利はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信 ありがとうございます。
自分もディーラーでは対応が出来ないかも って考えてました。
担当も自分の保身ばかりで 明確な回答を貰えないし どうしたもんかと悩んでましたので 1度 お客様センターとかに問い合わせしようかと思ってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/16 19:53

私はスズキの軽自動車を新車購入して、購入先の販売店側の作業ミスで色々あり、結果、新車交換になりました。



新車で購入後、車両交換までの11ヶ月、購入した新車を利用できたのは8ヶ月で3ヶ月は代車で、職場で買った車ってこっちだけ?って代車を見て言われました・・・

個人的見解ですが、不手際が続く販売店であれば、新車交換ではなく、返金された方が後悔しません!

何か弁護士特約に加入されているのであれば、利用した方が良いです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分も3ヶ月のうち 1ヶ月と少しは代車でした。
こんなのありえません…
心強いアドバイス 誠にありがとうございました。

お礼日時:2021/07/16 18:46

新車にしても、同じ可能性大。

返金してもらって、GRヤリス!
    • good
    • 0

自分だったら即 新車と交換を告げますね。


『何なら お客様相談センターに話しますけど』と言って。

昔 新車2年目でリコール対象者になってディーラーで直してもらいましたけど・・・それから車に異常が出るようになって3回目でも治らなかったら新車に交換してと言って・・・新車に変えてもらいましたよ。
諸経費は払いましたけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ 素晴らしい対応ですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/16 12:14

それだけ水が溜まっていて電装部品や配線関係は問題なかったのでしょうか?



水没していると後になって腐食が出て不具合が出たりしますので、その辺の対処もよく確認を。

怪しいところはやり直しました・・って、侵入箇所の特定は出来た無いみたいな言い方、まずは現状で内張り等外した状態で水かけテストをして侵入部位を特定するべきですね。

推測で部品交換しても解決しません。

また修理となった場合、それでもし再発したら車両交換を条件にしたほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
とりあえず 記録は残しておくと言ってました。
保証はどうなるか分からないです。

まあ 営業さんの回答待ちの状態なんで その回答次第って事ですね。

お礼日時:2021/07/16 11:58

いかなる事情があろうと新車交換は出来ませんね。

納得いくまで修理させましょう。前に乗っていたスズキの軽自動車のOEMもやはりそんなもんでしたよ。
    • good
    • 0

もうちょい水量は少ないと思えますが、納車1ヶ月で同様の症状起きましたね。


2回ほど預けてはダメでの繰り返しで3回目は組み立て工場の方でみたような事を言ってたような・・・?

私の場合は停めている時に溜まるのではなく走行中に溜まるようでした。
なので店舗で駐車して放水試験とかしても原因が掴めなかったようです。
代車もなくなり試乗車を暫く借りてました。(自分のより高い車種)

工場の方で調べて原因がわかって修理したら以降は問題なく済みました。

でも電装系に水が流れ込んでないようで凄いなって感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のは雨降り時 停車してこの感じです。
今まで 雨降り時には乗らず車庫にて停車 でしたのでこの時期まで気づかずにいました。
営業さんも この動画を見せたら あちゃーってなり声も出ない状態でした。
自分もは どうなんだろ?

お礼日時:2021/07/16 10:41

新車でこのありさまは酷い。

。。
あるんですか?
目を疑いますね。。。
新車交換してもらいたいですよね。。。
交渉してたんですよね…?
交渉してたとしても、再度、押した方がいいかと思います。
もしくは、もし修理とするならば、次回同じことが起こったら、
新車交換するように、約束を取り付けてはどうでしょうか。

あー、それにしても悲惨だ。。。
かわいそうに…
ひどすぎるよね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信 ありがとうございます。
とりあえずは やんわりと 「新車に変えて欲しいなぁ」とは伝えたら 「上の方と相談します。」と言ったきり 10日経過してますが 何もありませんね(><)

お礼日時:2021/07/16 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!