プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所への入会を検討している者です。
入会の際、独身証明書が必要になるのですが、本籍地でないと取得できないものです。
私の本籍地は県外にあります。気軽に行ける距離ではありません。
その為郵送での取得になるのですが、その際、私が独身証明書の取得手続きをしたことは、筆頭者である父に連絡が入ることはあるのでしょうか?
私自身は実家を出て一人暮らししており、住民票も実家ではなく自分の家の住所に写している為、書類は自分の自宅に郵送されてくると思います。
ですが、取得手続きがあったことや書類の不備、筆頭者への確認など、何かしらの事情で父に連絡が入る可能性はありますか?

母は私が婚活をしていることを知っているのですが、父は知りません。
なんとなく恥ずかしくて知られたくないと言うのが正直なところです。
今はマッチングアプリや婚活パーティーを利用していますが、そろそろ結婚相談所も視野にいれようかなと思い、色々調べていたところ、独身証明書の取得問題にぶち当たりました…

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結婚相談所で婚活中です。

あなたと同じく私の結婚相談所も私に代わり代行で取得申請してくれて私のとこに独身証明書が役所から届きました。親にバレることはないと思います。結婚相談所はマッチングアプリより遥かに良識的な女性ばかりですよ。今思えばマッチングアプリなんて独身か本名か?年齢も、含めて全てインチキ書けますからね。あなたも結婚相談所には入ればマッチングアプリなんてクズの集まりだと分かりますよ。あなたが成人なんですから役所がいちいちあなたの両親にお伺いたてることなんかあり得ません。結婚相談所は素晴らしいです。毎週お見合いしています。
    • 0

>私が独身証明書の取得手続きをしたことは、筆頭者である父に連絡が入ることはあるのでしょうか?

100%ない。

>ですが、取得手続きがあったことや書類の不備、筆頭者への確認など、何かしらの事情で父に連絡が入る可能性はありますか?

連絡先にあなたの携帯番号があれば、100%あなたに連絡が入る。
    • 0