dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実際やるわけではありませんが、殴り合いに憧れています。

高校生ぐらいの男子が素手で殴り合いしたらどれくらい怪我するのでしょうか?

やはり歯が折れたりとか鼻曲がったりとか鼻血がたくさん出たりとかするのでしょうか?
それとも有効打にならず口の中からだけだったりするのでしょうか?

あと、サッカー部とかだったら蹴りを多用したりとか、やってるスポーツの動きが出たりとかするんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

よほど示し合わなけりゃ、殴り合いにはならないし、1分も経てば疲れる。

    • good
    • 0

そうですよ^^



なんか鼻血が出るだけとか仰ってる方々がちらほらいますが、多分その方々はあまり喧嘩とは遠い環境で過ごしてきた人でよく分かってないんだと思います。

少なくとも私が若い頃の環境に限定すれば、鼻血だけ出て終わりなんて小学生の喧嘩くらいで、高校生くらいになればありえません。

大概は普通に顔面ボッコボコですし、拳も骨折れたり曲がったりします。殴られすぎて頬っぺた裂けた奴とかも見た事あります。
    • good
    • 0

素人同士だったら殴り合いをする前に取っ組み合いでしょう。


それを周囲に止められておしまい。
手を出すのは殴り慣れているヤツ。素人じゃありません。

もし素人同士が殴り合いをすれば、
自分が指の骨を折るか、たいしたダメージを与えられないか。
せいぜい鼻血を出すくらいで、血を見て怯んでおしまい。

武勇伝は話だけのものが多いですから憧れちゃいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

実際そういう場面になったことないのでわかりませんが、取っ組み合いになるんですね。
手の方が怪我するんですか、顔って硬いんですね

ありがとうございます、実際にはやらないので大丈夫です、けど話聞くと面白いですありがとうございました

お礼日時:2021/07/16 19:12

素人同士が殴り合いしたらどれくらい


怪我しますか?
 ↑
普通は鼻血ぐらいですね。
そして、どちらかが鼻血を出したら
それで終わり。
可愛いモノです。

そもそも素人は満足に拳を握れないし、
興奮していますから、手の平の部分で
殴る結果になったりします。
拳で正確にストレートなんてのは
素人には出来ません。




やはり歯が折れたりとか鼻曲がったりとか鼻血が
たくさん出たりとかするのでしょうか?
それとも有効打にならず口の中からだけだったりするのでしょうか?
 ↑
歯が折れるてのはあまり聞かないです。
鼻が曲がるてのも聞かないですね。
逆に、殴った方の拳が、相手の歯で裂傷を負う
というのはよく聞きます。
素人のパンチは、腰が入っていない、
手撃ちのパンチですから、せいぜい鼻血が
出るぐらいで終わるのは多いのです。
しかも、前述の通り、拳で殴る、なんてことも
出来ません。




あと、サッカー部とかだったら蹴りを多用したりとか、
やってるスポーツの動きが出たりとかするんですか?
  ↑
サッカー部のやつが、空手部とケンカして
蹴りで圧倒したなんて話は
現実にありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
詳しくありがとうございます。なんとなくイメージしやすく説明していただき勉強になります

たしかに興奮したら真っ直ぐなストレートなんて無理そうですね
素手って硬そうなイメージありましたが、素人だと威力なくて逆に手の方が傷つくんですね驚きました

最後のサッカー部のやつは、半分冗談で書いたんですが、実際そんなことあるんですね!すごく興味深いです

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/16 19:08

加減がわからないから、どちらかが死ぬまで終わらない気がする。



加減がわからないのって本当に怖いよ。
やられたくないから、やられる前に思い切りやってしまうだろうからね。
ドラマみたいに腹を蹴飛ばしても頭を打ち付けてもただ痛いだけと思ってたら大間違い。
打ち所が悪いとすぐに死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

死ですか、恐ろしいです

ありがとうございました

お礼日時:2021/07/16 19:03

それね、実際やるとなるとマンガやドラマとはまったく違って、結構痛々しいし残酷な感じになりますよ。



素手やと簡単に顔の形が変わりまして、もちろん血だらけで鼻折れたり歯が折れたり、時には失明したりします。

しかも次の日以降は顔面紫でタラコ唇で目は内出血でコンビニすらまともに行けないくらい恥ずかしい姿が約一ヵ月くらい続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そんなに大怪我になるんですね、確かに素手で殴られたりしたら痛そうですよね…
勝っても負けても最悪ですね
ありがとうございます

お礼日時:2021/07/16 19:01

喧嘩中は無我夢中になっているので怪我をするかどうなるかは想定できません。

打ち所が悪ければ殺しちゃうこともあるし・・・



私はやーさんに絡まれたときには「太ももを思いっきりけって、股間をけって」、身もだえている間に逃げましたけど・・・

人に寄るし相手にもよります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かにそうですね、殴り合いと言っても片方から絡まれてる場合は相手を怯ませたら勝ちですし、相手によりますね
ありがとうございます

お礼日時:2021/07/16 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!