電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車で30分通勤の人達は、沢山います。
もし遠距離通勤往復5時間の人達の救済措置で可能なら、戦闘機通勤往復か、ヘリコプター通勤、とか、夢ですか?
離着陸は、空母みたいな、簡単な飛行場つくる。
ヘリポートは、学校の校庭早朝借りるとか。

A 回答 (5件)

戦闘機は市販されていないし、羽田空港はビジネスジェットなどの乗り入れを認められていないと。


で、そもそも個人でジェット機を購入&維持できるお金がある人は長距離通勤なんかせんでしょう。:-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機体が800億らしいです。

金持ちは、通勤しないですね

お礼日時:2021/07/17 11:40

戦闘機はブラックアウト防止のため、耐Gスーツの着用が必要です、忙しい朝に時間のかかる耐Gスーツの舵着は大変でしょうね。


戦闘機乗りはスクランブル待機の時は、耐Gスーツを着たままで待機します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝スーツじよなく、G耐スーツ着て、到着後スーツも大変ですね。
航空自衛隊の人は、40代入ると若い人に飛んでもらうらしいですからね

お礼日時:2021/07/17 11:43

ヘリは新幹線より遅いです、以前TVで競争して新幹線が勝ちました


なら新幹線でいいじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか、、
新幹線にしますかね

お礼日時:2021/07/16 23:03

家からその簡単な飛行場迄の時間と、目的地の簡単な飛行場から会社迄の時間、飛行機に乗るまでに掛かる時間や、降りる時間を考えると電車通勤2時間半と大差無くなるんじゃないですか。


遠距離通勤の人は座って通勤できたりしますから、むしろ戦闘機やヘリの方が辛いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、あります。
羽田空港から、関西いくのに、新幹線の方が早いよな気がします。
飛んでるスピードは飛行機ですが、悪天候で中々飛ばないです

お礼日時:2021/07/16 23:06

出来ます。


但し、整備費用から管制費用まで考えると、一日の交通費は5億円くらいになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

五億!
勤め人の生涯賃金2億8千万ですから、、現実は厳しいですね

お礼日時:2021/07/16 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!