プロが教えるわが家の防犯対策術!

働きたくないのにニートにならなかった人生とニートや引きこもりやりたくてやりきった人生

どっちが後悔ない?幸福でしょうか?

A 回答 (6件)

発達はありません。

会社には勤めたことがありません。学生時代のバイトはどこも基本は1ヶ月も持たずに辞めました。
その後はずっと専業トレーダーです。トレーダーは「過去検証・ルールの見直し」の繰り返しなので、私は作業やゲーム感覚でやっています。
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もひたすら同じのとの繰り返しが得意です。

軍資金が必要そうですが、、検討してみます。

会社勤め私も長続きしなくて。ありがとうございます。

私は学問系はそこまでできない訳ではなかったので、また質問主様とは少し異なる境遇かもしれません。

ただ、冗談とかが通じなかったり、目上の人にも失礼な態度を取ってしまうような感じで、いわゆる「社会不適合」のような感じです。
大学に関しては、地元のそこまで偏差値も高くないようなところでした。
なので、これに関しては個人差によるかもしれませんが、興味のあることには人並み以上に没頭するタイプでした。
なので、金融系と難しく聞こえるかもしれませんが、ゆっくりでもいいので、YouTubeで1つ1つの疑問を解決してみて下さい。もしかしたら私のように、ある程度は理解できるようになるかもしれせん。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。
発達とかはないんですか?

私も空気が読めない+不注意不器用で
ASDとADHDの悪いとこ混合のような発達で人間関係は壊滅的でした。

いじめ、孤立、馬鹿にされるとか当たり前でした。社会に出てからも同じ。

凄く生きずらくて、こんな理由からも外に出たくないって思ってしまうんです。

トリコリラさんは会社勤めはしなかったのですか?質問ばっかですみません。

興味のあること没頭、ほどではないのですが、ひたすら同じことしてるのは好きです。

YouTube見てみます。在宅で働けるヒントがあるといいのだけど。

ありがとうございます。

私も知的障害+躁鬱なので、仕事に関して悩んだ時期もあります。

お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?失礼かもしれませんが聞いてもいいですか?

私も軽度の発達障害、軽度の知的障害なんですが、勉強も体育も小3でついていけなくなり。

大学って行けるものなんですか?

後、株や投資理解出来るものですか?

恥ずかしい話ですが、英会話や足し算出来ません。

在宅で仕事したいんですが、こんなんじゃ厳しいだろうな~って。

すみません。なんか失礼な質問かも。努力されてきたのですね。

体力もなく、フルタイムで会社員って難しいんですよ。人間関係も通勤も辛すぎて。

会社勤め辛すぎます。

ありがとうございます。ほどほど頑張りましょうね。躁鬱とのことなのでゆっくりもしてください。

私は大学を中退して、その後は社会人になることはありませんでした。

ただ、金融について少し興味があったので金融商品(投資・投機)について猛勉強し、バイトで稼いだ5万円で株とFXを始めました。 現在は社会人ではないものの、年収500〜600万円の専業トレーダーとして何とか生活できています。(扱いは無職)
意外と働かなくても何とかなります。
もし、何から始めたら良いか分からないのであれば、とりあえず金融についての知識を身に付けることから始めてみると良いかと思います。
こちらを参考にしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくはわからないんですが、私は無職とは思いませんよ、ましてやニートなんて。

自分の食い扶持を稼げてるわけですから。

私も投資や株はやってみたいんですが、何分軽度の知的障害者なんです。

しかも障害年金出ないくらいな微妙な障害者です。

なので投資、自営業やりたくても難しいだろうなって。

本当は健常者じゃないので家に居たいです。

ありがとうございます。

> いくらぐらい貯めれば定年までニート出来るのだろ?

1年間に必要な額×定年までの年数。
でもこれだと定年以降は働かないと生きていけない。
    • 0
この回答へのお礼

少し計算してみます!

ちなみに私の場合まったくのニート(無職)ではなくてたまにアルバイトパートもありです。

もっと働きたかったら短期バイトを入れるも良し。

なんかフルタイム(通常最低でも週5勤8時間)がとにかく辛いのです。体力もあまりないかも。

週4勤務でokの仕事なんて少なくて。休みがもっと欲しい。なんで週5勤8時間がフルタイムなんて誰が決めたんだろ?

個人差あると思う私は辛いです(TT)障害持ちには辛いとこです。

ありがとうございます。

後者だと思います。

ニートをやりきったということは、事前にニートを続けられる準備のために努力を重ねたのでしょう。たくさん稼いで早期リタイヤとか?
そして望み通りの人生を送ったのですから、そちらの方が幸福だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうニートならいいですね。

でもそれはニートではなく個人的に早期リタイアでニートとは一緒にしたくないですね。努力出来る素晴らしい方です。

あんまり言いにくいですが、ス○ネを噛った場合ですね(伏せ字の意味よ)

ありがとうございます。

いくらぐらい貯めれば定年までニート出来るのだろ?