電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きる気力も死ぬ気力もなんの気力もやる気も湧きません。今に始まったことではなく、ここ数年ずっとです。普通に生きようとして無理だし怖いしやっても大抵出来ないのでもう何もしたくないけど、さすがに引きこもりニートにはなりたくないです。



もし仮に引きこもりニートになったら親に怒られて周りから哀れみの目で見られておさき真っ暗で詰む可能性が高いです。働いたとしてもすぐ辞めてしまうか辞めなくても精神的に潰されて精神病になるかもう毎日自殺を試みようとするとかになりそうだし、もうどうにもなりません。


生きたくも死にたくもなく消えたいです。これは甘えですか?どうやって生きていけばいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 食べる気はあります。

      補足日時:2022/06/14 13:31

A 回答 (4件)

みんなそんなに


元気ハツラツに生きてないよ。

考えこんだらみんな
キミのようになるよ。

ただ何かやりたいことが見つかったときに
資格や学歴が必要になったときの
ために
人並みの勉学の努力はしておいたほうがいい。
    • good
    • 0

心の本音は「変わりたい」ではないですか?



そうだとしたら変えることです。

恋人を作ってみる
仕事をしているなら、
一度無職になり趣味に熱中したり世界を知ってみたり。

など。

親や周りから哀れみの目で見られてもいいと思います。

今より良くなるのか悪くなるのか
わからないけど良くなることを願って動いてみる。

今大事なことは
良くなろうが悪くなろうが
「今」を変える努力だと思いますよ!
    • good
    • 0

精神病になるかでは無く、精神的に既に病んでるようですから、精神科医に行き治療しないと駄目だと思います

    • good
    • 0

飯食うの止めて生きていけばいい。

飯食うのは生きる気力。腹減ったら生きたいと思ってること。食って生きろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!