プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳男性です.
僕の父親はすぐに手を上げる我儘で大きな赤ちゃんのような人です.
僕自身幼少期から長いこと,親の気分で殴られたりけられたりの経験があります.
僕は18歳になり筋トレも始めたおかげか,最近はあまり手を出されなくなりましたが,母親や姉・年の離れた弟には未だに手を上げています.
今日いい加減にしてほしいと伝えた所,「俺に口答えするやつがいた.」「殺していい?」などと言う始末です.もう完全に頭が湧いていると思います.(この時はコーヒーを作るため手にお湯を持っていたので手を出してきませんでしたが.持っていなければ喧嘩になっていたと思います.)

何年も何年も我慢してきましたが,正直これ以上許せません.
はっきり言うと思いっきり殴り倒して「今までお前のやってきたことはこういうことだよ」と思い知らせてやりたいところですが,僕自身喧嘩に慣れていないのでそれが有効な一撃にならないかもしれないですし,もしかしたら当たり所が悪く致命的な攻撃になってしまうかもしれないと思うと,なかなか殴る勇気が出ません.また親を殴るというのにも抵抗があります.

みなさんは,このように家庭内に暴力をふるう親にどのように対処をされていますか?
・簡単に気絶させられるような技
・そこまで致命的にはならないがかなり痛い技
・精神的に父親を一番追い詰められそうなこと
以上三点,なにか心当たりがありましたら教えていただきたいです.
できれば警察沙汰にならない範囲ですとありがたいです.

A 回答 (5件)

誰もいないところで 足腰立てないぐらいにして


母弟にに手を上げれば これ位では済まさないぞ。
弱い人間は暴力の怖さを一番知っていて 抵抗も出来ないよ。
    • good
    • 0

これなぁ、介護になるようになる何十年か後


てめえにさんざん暴力振るわれたよなぁ・・・・とお返ししたくなりますよね
早く家を出て一切実家にはかかわらないことが一番です
海外とかいいと思います

大体ね、お母さんのお父さん教育がよくない
家族とはお父さんが自由気ままでいいというわけではないし
他人だからこそ、ルールやマナーが必要で
それを子供が見て学んでいくわけです

一度お母さんとしっかり話すべき
で老後は面倒見ないから
今までされてきたこと見ればわかるよね
ちゃんと自分たちでお金貯めて先のこと考えて
子供に頼らないでね、妹やお姉さんにもね
冷静にはっきりということです

お父さんにはですが
暴力振るって暴れたとき一番効くのが110番することです
殺されそうなんです、でパトカー来ます
自分で蒔いた種ですから
ちゃんと父親なら責任持ちましょう
    • good
    • 0

ワタシも、親にはよく殴られましたね。



蹴られもしました。

しかし、高校に入って柔道をやり
始めたら、父は手を出さなくなりました。

母は相変わらず殴って来ましたが。




なにか心当たりがありましたら教えていただきたいです.
できれば警察沙汰にならない範囲ですとありがたいです.
 ↑
お相撲をやってみたらどうでしょう。

ワタシは父と、相撲をやって投げ飛ばし、そのため
父が腰痛になってしまいました。

別に痛めつけるタメにやった訳では
ありません。
遊びでやっただけです。
    • good
    • 0

仮に父親に対して、あなたが望む様な復讐が出来たとして、その後の親子関係はどうなると思いますか?


父親は頭でも丸めて反省して、あなたに対して仏のように優しく接してくれるのでしょうか?
反対に、あなたに対して嫌気が差して、父親が家から出て行き、離婚になっても大丈夫なんでしょうか?
生活自体は父親に依存していないのでしょうか、依存しているなら、突き放されたら不味くないですか?

肉体的に痛めつけるなら、手足の指先ですね、足の親指等をハンマーで思いっきり叩き潰せば地獄の苦しみですが、死にはしません。
精神的な苦痛は、父親の会社にDVを知らせてみてはどうですか、会社では家庭とは違う顔で過ごしているでしょうから、ダメージ大きいでしょう。

ですが、警察沙汰なるかならないかは、父親や周囲の気持ち次第なので確約は出来ないと思いますよ。

私なら、大学生でも社会人でも、自立の方法を考えます。
なぜ18歳にもなって、嫌いな人間と一緒に暮らさなければならないのか?
    • good
    • 0

お父さんは、いわゆるチンピラではない、として、


ご意見をさせていただきます。

私は、父であります。
しょうもないかもしれませんが、家族に手を挙げたことが数回あります。
なぜ手を挙げたかと言うと、批判されたから、になりますかね。
※もちろん、今では反省しております。

例えば、
父:この障子、張り替えた方がいいんでない?
母:いやいや、まだこのままでいいよ
娘:どうでもいいっしょ
弟:。。。(無言)
父:でもさ、ちょっと色あせていないか?人来たら困るべ
母:別に
娘:もともと、そういう色なんじゃないの
弟:ねー、新しいゲームが欲しいだけど

みたいな。
そんな感じの家庭、でしたら、要注意。
父親にも我慢の限界はあります。
んなことはおいとて。

父親を懲らしめる、その方法を、ご紹介します。
みんなで抱きついてやってください! 110分ほどね!
絶対、根をあげると思いますよ^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています