アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。

152センチで40キロで体脂肪が12%になっているのですが、この間周りから心配されました。
心配するほどなのでしょうか?

A 回答 (5件)

BMIは普通では?

    • good
    • 0

栄養失調に見えるような容姿なんじゃないかな。



健康的に動いて見せれば良いと思うよ。
    • good
    • 1

細いとは思いますが特に問題はないかと

    • good
    • 0

数値上では「痩せ」判定となりますね。


体脂肪が低くて体重も低いとなれば、筋肉量や骨量も低いとも思われますので、確かに
心配と言えば心配な値です。
蛋白質やカルシウム、カルシウムの吸収を助けるビタミンDを含む食品を摂り、運動して
筋肉量や骨量を上げる事です。
筋肉量が増えれば代謝も上がりますので太りにくい。
体重は低ければ良いと言う事では有りませんからね。
「21歳女です。 152センチで40キロで」の回答画像4
    • good
    • 0

個人差があると思いますが、


私は去年入院した後、体重が165センチで43キロでした。
痩せてますが、普通に暮らしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!