プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のメタラーの主年齢層は全盛期の80年代を迎えた40後半〜50代と聞きます。burn誌の編集長らもそれくらいです。ラウドパークなどもその年齢層に支えられてたと思いません。20年後、burn誌も廃刊し、メタラーの高年齢化が激しくなった時、日本でのヘヴィメタルシーンはどうなってしまうんでしょうか。

A 回答 (1件)

どんなジャンルでもそうですが、


時代の流れで変化したり消えていくかと思います。
ヘヴィメタも同じくそのような流れに入っていると思います。
ヘヴィメタはジャンルとしてとても大きく、影響力もありましたので、
ヘヴィメタから派生していくじゃないかな。
純粋なヘヴィメタはなくなり、その派生として残る?とはいいがたいですが、
そのヘヴィメタの影響は今後も残っていくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!