プロが教えるわが家の防犯対策術!

機械に製品一枚投入したら、製品ができるのに55分かかります。製品66個作ります。何時間何分かかりますか?
この計算式を教えて下さい。
おねがいします。

A 回答 (4件)

「製品一枚投入」を何分間隔で行えるのか、またその「機械」は何台あるのか、「機械」のオペレーターは何人いるのか、どの程度の製造不良が発生するのか、などの要素・情報がないと計算できないと思います。

    • good
    • 1

何年生ですか。


単純に 1個 作るのに 55分 かかるなら、
66個 作るには 55分の 66倍 かかりますね。
つまり 55x66=3630 で 3630分 。
1時間は 60分ですから 3630÷60=60 余り30 ですから、
60時間30分 となります。
【別の考え方】
55分=(55/60)=(11/12) 時間。
(11/12)x66=726/12=726÷12=60.5 。
つまり 60.5時間=60時間30分。
    • good
    • 0

宿題は自分でやるもの。


30分掛る機械で4枚作ったらどうなる?
やり方は同じ。
    • good
    • 0

>製品一枚投入したら、製品ができるのに55分かかります



そこでいう「投入する製品」と「できる製品」とは何がどう違うの?
しかも、何のことわりもなく「一枚」などという単位まで付いている。

投稿した「質問」が説明不足なのだけど、そもそも質問者さん自身が「与えられた問題」を正しく認識できているのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!