dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好意orお気に入りなだけなのか教えて下さい!!

私は28歳の2児の母です。
職場の1つ年下の後輩くんの話です。
私は基本的にからかわれたりイジられたりします。
でもたまに、俺の○○さんと話すな!と他の後輩くんを冗談で威嚇したり、仕事でこの研修行ってきてと仲の良い先輩に言われると、○○さんが行くなら行くっす。と返事をしていたり。
今の夢は○○さんと結婚すること!
と言ってきたり。
(結婚願望無いの知っているので)
結婚願望ないじゃん(笑)と返すと、○○さんとならしてみたいかなと言ってきたり。(冗談か不明)

会社の何人かでのご飯に誘われて、行けないことを伝えただけなのに、あ~あ、ふられちゃった。と冗談で残念がったり。
どれも冗談で言っているはずですが、私は真に受けやすい性格なので一瞬びっくりしてしまいます。
それが分かっててわざと面白がって言っている可能性もありますが…。

あとは年下なのに父親みたいな時もあります。
紙で指を擦り切っただけなのに絆創膏をわざわざ遠い事務所まで取りに行ってくれたり。
私は割と鈍臭いので何かやらかすと、も〜。不器用なんだからー。と言いながらフォローしてくれたり。

プライベートの質問もかなり増え、休日何してたの?や、旦那さんやお子さんとは一緒に寝てるの?とか、家族の質問をされるようになりました。
他の男性社員と話してると必ず入ってくるし、入らなくても何となく視線を感じたりします。

第三者の他の後輩くんからも意味深な事を言われたこともありました。
私が休んだ日は、○○さんいないから帰っていい?と凹みながら冗談で言ってましたよ。と報告受けたり。
○○さんは○○先輩(後輩くん)のタイプと真逆だけどそれ関係なしに好かれてると思うっす。と言われたこともあります。

こんなに誰かに懐かれた経験が無いので、好意を持たれているなら私も態度や言動を見直した方がいいのかもしれないと考えていたところです。
私自身、勘違いされるような言動は一切していないつもりです。(あくまでも自称なので絶対とは言いませんが、自意識過剰だとしても意識して徹底してるので自信はあります)
冗談と分かっていてもべたべたとノる事はなく、笑いながら交わすことの方が多いです。
反応は面白いらしく今まで色んな人に言われてきました。
ただ懐かれているだけなら良いのですが、何となく気になったので質問させてもらいました。

A 回答 (5件)

まともに取り合ってないなら今のままでいいんじゃないですか。

逆にいうとあなたがまともに取り合わないから安心して名前を出せるのかと。


〇〇さん推しってしとけば場を盛り上げるネタにもなるし面倒な質問とかを色々かわしやすいので、あなたが嫌じゃないならそのままにしといてあげればよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
まともに取り合うことはないです!
実際その後輩くんは彼女もいらない、結婚願望も面倒だからしない、というのを口癖のように言う子なので全部冗談なんだろうなと思っています。
でもそれに甘えてノリすぎて後で何か変なことになっても困るだろうなという思いもあり、少し相談させてもらいました。

そんな目線も確かにありますよね。
なるほどです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 18:29

勘違いしてると痛い目みるよ。


「相手は既婚」だという、こちらには本気の好意は持たれない安心感でお気に入りと言えるのであって、そういう人は独身の相手には言いません。好きになられてもこまるからね。
逆に女性から既婚男性に対してだって、同じように思うことあるでしょう。
子供もいていい年なんだからわかるでしょう。
それともあなたは節度のない人間で、好意を持たれればそれなりの対応をして、男女の関係に発展しようとでも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
お互いの為にもと思っていましたが、そういう目線で考えてなかったです。
なるほど…と思ってしまいました。
でも気づかせて頂きありがとうございます。
男性経験があまりないまま若く結婚した為、無知な事が多いです。
後輩くんと何か発展したいとかそんな気持ちは微塵もありません。
ただ職場の同じ部署の仲間なので何かいざこざな事が起きる前に好意を持たれているのであれば私は私できちんとした振る舞いをしなくてはいけないなと思い悩んでいたのです。
参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 18:25

2時の母シングルなんですね。


彼も子供の事知ってて問題無ければ貴女からアプローチしましょう。「今度お弁当作ってあげるね♪」って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、既婚者です。
なのでこういった質問させてもらいました。
説明下手で申し訳ありません。。

お礼日時:2021/07/17 18:11

不倫の話し?


その後輩は貴女に好意は持ってる。
性の対象に見てるのは間違いない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一切不倫関係ではありません。
本人にも周りにも変な勘違いされたくないと思うので質問させていただきました。
参考になります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 17:50

好意を持っていなかったらお気に入りにはなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
無知で恥ずかしいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています