プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン

打つ?

打たない?

理由、年齢、性別も教えてください。

私は明日受けます。怖いです、、

A 回答 (15件中1~10件)

18歳男性です。

基礎疾患のある若者はコロナにかかるよりもワクチンを打つ方がリスクが高いので、自分は打ちません。
    • good
    • 3

正しくは「基礎疾患の無い」です。

間違えました。
    • good
    • 0

基礎疾患のある50代男性です。


今日打ってもらってきました。
理由は、ワクチンの副反応よりコロナにかかってしまったほうが重症になる確率が高いから。
注射はふだんしてもらってる採血よりは全然痛くなかったし、5時間くらい経ちますが何も異常は起こっていませんよ。
    • good
    • 0

基礎疾患(腎臓)のある50代男性です。



  重症化回避の為 接種する予定

 ただ、基礎疾患が、あっても
市にワクチンが、無い様なので
接種したいが、時期は未定です。
    • good
    • 0

67歳男です。

もうとっくに接種時期は過ぎましたが未接種です。
1年は様子を見ます。また、変異株に対する効果もわからないですし。
    • good
    • 1

すでに2回目も大規模接種センターで受けました。

副作用なんて何もなし。20分ほど様子見で待機中に、接種したところが少し温かいかな程度で、それも10分ほどだけ。会えて、副作用というなら、とにかく、その夜は熟睡もいいとこで、翌朝は気持ちいいくらいで迎えられたことです。

また、接種会場は1000人以上で50人単位に分けられ椅子に座っているところに看護婦さんが順番に素早く打っていく方法。医師がその様子を見守っているだけで、だれ一人として、様態が悪くなった人はなしです。

怖いなんて、でたらめなことを言う人の言葉を信じているからです。何人死んだとか、ワクチン打たないときでも、常に何人も急死しています。

町内では、もうほとんどのお方が接種済みで、副作用が少し厳しかったというお方は、すでにコロナに感染してしまっているお方だけでした。無感染者は、気分的な副作用程度だけです。
    • good
    • 0

至って健康的な食生活も運動もしていて、免疫力が強いので接種する必要が無い。


ワクチンとは無縁なのにインフルエンザにさえ感染したことが無いからね。
わざわざ痛い思いして、ウイルスを体内に入れて体調不良になって、しかもワクチンの信頼性はどうなの?って考えがあるんだよ。


ワクチンのメリットは感染しても重症化し難いということだけ。

絶対に感染しない訳でもなく、絶対に重症化しない訳でもない。
    • good
    • 1

2回目終了。


理由、職域接種だし、コロナかかるの嫌なので。年内には田舎に行きたい。
年齢、50代
性別、男

アナフィラキシーは、その場で対応してもらえるでしょうから、こちらは心配してもどうしようもない。
少なくとも私の受けた会場では、そんなような人はいないみたい。

副反応は私の場合は1回目酷い筋肉痛。
2回目翌日は仕事休み貰っておきました。
軽い筋肉痛&微熱&倦怠感。解熱剤飲みました。
2日後には治ってます。
    • good
    • 0

私はワクチンを打ちたいのに、まだ接種の順番が回ってきません。



若い人の感染リスクが少ないと勘違いしている人も居ますが、現在発生している感染の半分以上が39歳以下です。
20代の感染が、感染者の 1/3を占めています。
高齢者はワクチンの効果で感染が減ってきているため、ワクチン接種をしていない若い層の感染が増えています。

若くても感染するんです。
そして運よく若さゆえに重症化しなくても、コロナの後遺症がずっとのこります。
その時になって「若い自分たちは重症化しないからワクチンのメリット無い」とか言っていたことを後悔しても遅いのです。
    • good
    • 0

内臓など体に悪いところがあるなら打つ前に医師と相談してください。

単純に怖いというだけの人は受けて問題ありません。アレルギーとかの心配な人は念のため医師に相談。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!