プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリの売り上げが6ヶ月経過して無くなてました。
この規約は法律上違法ではありませんか。

質問者からの補足コメント

  • メルカリの規約に合意したのは6年程前です。もう忘れてしまってました。
    規約は更新されてるでしょう。
    メルカリは違法行為や規約違反の方々が結構利用してます。
    法律も知らない方がr
    わたしも何度も被害に遭いました。

      補足日時:2021/07/18 00:27
  • 西村博之が昔は一流企業は不正をしなかったと言った事を述べてたこと思い出しました。
    メルカリは歴史のない企業ですね。
    アイデア勝負の企業だとは知ってました。



    https://youtu.be/bpcxH1-HoHk

    酷い社会になってませんか。

      補足日時:2021/07/18 01:10
  • 親の教育で中古には関わらないがありました。
    元パートナーの親が蚤の市やアウトレットばかりの人達でパートナーの影響で中古品に関わるようになってしまいってました。
    大切な人には中古品はプレゼントしません。
    当たり前のことでした。
    日本の中古市場を変えたメルカリの功罪はどうでしょうか。

      補足日時:2021/07/18 01:45
  • ギターの価格に対してはめっちゃくちゃ詳しいです。
    素人の出品で民度がよく分かってました。
    調整されてるかわからない中古品を買うのはギターに詳しくない人か自分でリペアできる人です。
    いつも良くない出品見つけては違反報告してました。

      補足日時:2021/07/18 02:00
  • メルカリの会社を調べました。
    変な人が絡んでました。

    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51150

      補足日時:2021/07/18 03:14
  • 人を騙して成り立つ商売は公序良俗違反になりませんか。
    消費者は賢くなけばなりませんね。



    https://youtu.be/KQN8pZe_PaY

      補足日時:2021/07/18 14:53

A 回答 (7件)

誤字ってて意味がわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

商法民法に逆らう規約は許せません。
もう2度と使いません。
人工知能はたった一文字の間違いでもわからなくなるのでしょうか。
ありがとう。

お礼日時:2021/07/18 00:17

メルカリを利用する際に規約に同意している以上違法ではないと思います。


不安であれば法律のプロに相談した方が確実だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メルカリを一時期退会してました。
奴らは規約改定してたのです。
何事も規約で合意してたで済ます人は苦手です。
公序良俗違反に近い規約でしょう。
ありがとう。

お礼日時:2021/07/18 00:42

口座を作って事務局に連絡すると何とかなりそうです


https://www.mercari.com/jp/help_center/article/4 …

半年は短すぎですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故メルカリの会社に口座を教えなきゃならないのでしょうか。
中古に関わる方々はそれなりの人達だとわかりました。
規約変更があった事が分かりましたが合意してません。
本当に貧窮してるわけでもありません。
一円を疎かにしたら一円に泣く。 この言葉は重々承知してました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/18 00:37

メルカリを一時期退会してました。

  ← 退会する時に所持している売上金やポイントを放棄する事に同意しますか?という表示がでると思いますが。
その時に同意するを押さないと退会できないはずだけど。
何度も被害にあってメルカリつづけてたあなたの方を疑います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再入会してから売り上げた額のことを申してます。
数万円でメルカリで購入した瑕疵あるものをジャンク品として誠実に売ってやって得た売り上げでした。
アプリの利用は前のアカウントから7年は経ってます。
騙されてもいつか良い方がいると思ってやってました。
めっちゃくちゃベテランのメルカリ利用者でした。
もう退会しようか考えてます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/18 01:20

防水ではないので、水に浸けてはダメです。


という説明書の記載を読まず、スマホをお風呂で使ってダメにして、文句を言っているようなものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規約が変わっていて了承してなかっと申し上げます。

お礼日時:2021/07/18 11:13

ここで、人工知能が働いてるのは、おしえてくん(?)だけです。

他、個人的にされてる可能性もありますが。

もしかして、人工知能を間違えて使用してますか?AIのことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は質問に対しての事を答えてませんブロックしますよ。
ありがとう。

お礼日時:2021/07/18 15:37

あなたが書いたことに誤解があるため、それを解くために回答しました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!