プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はひきこもりの女性です。

母親が死ぬのが怖いです。

どうすれば平気になれるでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

パートナーつくる

    • good
    • 0

母親が死ぬのが平気な人などあまりいません。


主さんは引きこもりという事で面倒を見てくれる人がいなくなる怖さというのもプラスされているのでしょう。

平気になる方法なんてないかもしれませんが、
怖さを少しでも薄れさせる事は出来るんではないかと思います。
    • good
    • 0

人が死ぬ事が平気になるほうが怖いと思います。

    • good
    • 0

厚生労働省などが引きこもりなどに本腰を挙げています。

このURLは電話だけでなくメールでも相談に乗ってくれるので連絡してみてください。
24時間の所もあります。とにかく引きこもっていては何も解決しません。

「自分の道は自分で開く」こと。


「ひきこもり支援推進事業」

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya
    • good
    • 1

産まれた時点で 死は必然的 絶対的なもの



死は 単に この世の身体を脱ぎ捨て あの世の身体に なるだけです

あなたが死んだ後に 母親に会えるので 大丈夫です
    • good
    • 0

平気になりたいんですか?


誰だって家族との別れは辛いし悲しいし怖いですよ。

自立すれば多少は変わるかもしれないですね。

ひきこもってるから余計にそうなるんだと思います。
    • good
    • 1

私も昔そうでしたが一念発起して働きに出て今は自立できてます。

働きに出ると色んなことがあり嫌な事もありましたが皆んなそう言う嫌な事をコツコツ乗り越えて頑張ってるんです。今は働いて得た給料でペットを養い生活できてますが、あなたにもその勇気が出る事を祈ってます。自立できてくると母がいないと生きていけないとは考えなくなりますよ。そんな事を悩んでいたなんてと笑えるようにもなります。人は強く成長していけますから大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

簡単なバイトなど探せば沢山あります。

合わなければやめれば良いのです。コツコツ働くのはとても楽しいですよ。嫌な人もいますが負けないでください。人と関わる事で成長も出来ます。怖いと思ってる事を打開していくのです。
    • good
    • 2

結婚相談所に行って登録をする。

この際一切男に対する要求をしない。
男に様々な要求をすると言うことは、男から敬遠される大きな要素だから。
それこそ身一つの私を評価してくださいとやれば、たくさんの男からアプローチがあるだろう。その中からこの人ならと言うのを選べば良い。
男ができれば、お母さんのことなどたいした問題にはならないはず。
    • good
    • 0

働けばいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!