アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ諦める癖がある。
ちょっとミスが続いたり、上手くいかないことが続くと人生やってらんねぇとなってしまいます。
酷いと死にたくなる時があります。
元々学生時代は人間関係が最悪でまともに人と話してきませんでした。そのせいか、人と話すと極度に緊張し、上手く話せない。自分の声も女の癖してやたら低くてキモイ声をしているので、声を変えようとすると変な喋り方になります。
20代前半ですが、友達や恋人も1人もいないです。
人生お先真っ暗です。でも死ぬ勇気もない。
死ねないなら、コンプレックスを改善するしかないのですが、諦め癖が邪魔をして消極的になってしまいます。どうすればいいでしょうか?
何かアドバイスがらありましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

• 元々地頭が悪いので、人がしないようなミスをしたりするので、生きるのが嫌になります。
    人との会話もままならないです。

A 回答 (3件)

今度のお礼は理解も出来ませんね。

お礼をちゃんと返す律儀さはあることは分かりました。
何か勘違いしてるのかもしれませんけど、俺は全くカスのクズですよ。そんな奴の言葉でいちいち感情逆撫でされてるのバカらしくないですか?
あと、普通とか常識とか、割と無意味なんで。
恋人や友人がいて仕事があって趣味が充実してて人生謳歌しているのが普通ではないですよ。
以上。
    • 0

お礼について、

貴女の主張は理解できますが、共感できませんね。
犯罪を犯すなどの行為はもってのほかですが、人は皆好き勝手生きています。貴女がどう好き勝手生きたところで周りの人は感心ありませんし、別に何とも思いません。
世の中とんでもないことになる?貴女は世の秩序を守るための行動を取っているのですか?何でもすぐ諦めてしまう程度の人間なのに?ちなみにとんでもないこととは具体的に何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

「程度」とはすごいですね。
あなたがどれだけ素晴らしい人間なのかはわかりませんが。
私が好き勝手生きたら周りが白い目で見ますよ。
明らかに普通の人ではないので。
他人が好き勝手生きてても何故か自然に見える。
何故かは知りませんが。

カッコつけて人に良く思われようとするから、現実とのギャップで苦しむのではないでしょうか。

また、必要以上に卑屈になるから、自身の魅力がうまく伝わらず、恋人や友人が作りにくいのではないでしょうか。
地頭が悪いと卑屈になるのは、物事を面倒くさがってやらない事の言い訳では?
言い訳してないで、自然体で、何か興味のある事一つでも熱心に取り組むべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

人は少なからず、人に良く思われたいと思うものでは無いのですか?
みんながみんな自然体でいたら、とんでもないことになると思いませんか?