プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世は残酷な世界ですが、どうやって生きていけばいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

年齢や経歴がわりませんが、これまでも生きてきたのでしょう。

 どうやって生きてきたのかも分かりませんが、No.1の回答のように、①犯罪をしない
、②他人に害意をもったことをしない、③健康を損なわないように気をつける、❹達成感・自己効力感の感じられることをするようにする、⑤経済の仕組みを理解しより良い状況になるように心がける のようなことを配慮すればいいです。

この世が残酷な世界と思うのが、よく分かりません。
あの世とか、先の世とかは、残酷ではない世界と分かるのでしょうか。
この世は優しく生きやすいと思う人も、結構いるように思います。
残酷や優しいなどが、相対的感覚、比較しての印象のようなものであるなら、比較対照させるものの関係で起きているのでしょう。

どのような比較対照をしているのかを検証して、比較方法や対象を変えるという方法もありますが、残酷と思ったままでいたとしても、生き方に特別の方法はなく、たいていの生き方で生きていけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世が優しいと思う方は、本当に凄い方だと思います。

自分はそんな風になれない
凄い人じゃないから…

お礼日時:2021/07/19 12:26

普通に生きていけば良いと


思います。

大部分の人は、なんとか生きて
いけるんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとかなりませんでした。

お礼日時:2021/07/20 22:29

どんなこともひとつひとつこなしていくしかないですよ。

    • good
    • 0

男なら、俺が世界を変えてやる、くらいの気概が欲しいですね。

    • good
    • 0

目の前のことに誠実に取り組んでいくと良いと思います。

    • good
    • 0

残酷じゃなければ生き物は生きられない。

他の命を食べているんだから。
あまり考えすぎないことですね。
    • good
    • 1

そんな難しいもんじゃない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、どうしてですか?

お礼日時:2021/07/18 21:40

犯罪と後で後悔しない程度にやりたい事沢山やる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!