プロが教えるわが家の防犯対策術!

iMacのGmailノ設定画面は、何処にありますか❓画面右上の星マークが無いので・・・・・・・

A 回答 (2件)

>iMacのGmailノ設定画面は、何処にありますか

Gmail はGoogle社のサービスだから、Apple デバイスに設定画面は用意されてません。

一番簡単な方法は、
1. Webメール(Google推奨のもの)
www.google.co.jp サイトに飛ぶ
-> 右上のアカウントにログインする
->その隣のメニューアイコンから Gmail アイコンを探して叩く
  あるいは、さらに左隣の gmail リンクをクリックする

2. iMac 標準メールソフト Apple Mail にメールアカウントを追加する方法
Appleメニュー(左上のりんごのマーク)
->システム環境設定
->インターネットアカウント
(または Dock 内の Safari の隣りにあるメールアイコンを直接起動)
->[+]
->Google
->Googleアカウントへログインや作成へ

3. サードパーティー製メールクライント(App版)を選んで使う方法
Appleメニュー(左上のりんごのマーク)
->AppStore...
->検索ボックスに「gmail」と入力
->フィーリングに合いそうなものを入手する(有料・無料いろいろある)
->インストールしたら、アプリケーションフォルダーに入れた App を起動して Google アカウントへのログイン設定をする

ブラウザでWebメールを開くのが一番、面倒の少ない方法だと思います。
    • 0

「iMacのGmail」がGoogle純正gmailアプリのことなら、macOS版は存在してないような。

なので、サードパーティ製アプリだとすると、アプリのヘルプを参照したほうが良いと思います。

macOSのアプリなら、メニューバーのアプリケーションメニューに設定用メニュー項目があるはずなので、そちらを探してみる手も。
    • 0