単二電池

ハンガー・ストライキ(自ら絶食することによる抗議行動)しちゃダメですか?
どう思いますか?

「わかってくれない親に対して抗議するために」の質問画像

A 回答 (7件)

そういう思考って1番こわいよ。


それエスカレートしたら自分が何求めてるか分かんなくて、でも自傷行為(絶食も込)は繰り返して、ほんと意味わかんなくなって人生病んで詰む

その思考は「母の大事な私自身が自傷行為を行うことで構ってもらい、譲歩してくれるだろう」という考え方だが、そこに自尊性はなくただ母を屈服させるだけに過ぎない。

同じことしたから分かるけど、欲望を発散できたり屈服させることは出来ても最後には何も残らない。自尊心も母の愛情も、ましてや友人関係や彼女に対しての対応さえ悪いものになる。

ちゃんと自分の主体性を自分で尊重して、話し合いをすること。1体1で折り合いつける事です。

あなたが苦しむ必要なんてないんです。
自分のことも母のことも大切にしてあげて下さい
    • good
    • 0

してもいいけど、腹減って困るのはあなただよ。


親はあなたの食事作らなくて良いし食費助かるし困らないよ。
結局家の中では絶食して、空腹に耐えられず外で自分の小遣いで何か買って食べるんだよね?
つまり自分の小遣いを無駄に使うだけ、あなたが損をするだけだってことが、分からないかな?
    • good
    • 0

面白いですね。


子供のころにその発想は持てなかったです。
    • good
    • 0

抗議したい内容による。

    • good
    • 0

やって下さい。

いずれにしても謝るのは貴方です。
お腹が空いて値を上げるのは目に見えています。
好きなだけ好きな事をしましょう。
首根っこつかんで家から摘まみ出すだけです。
困るのはあなた一人です。
食わないぞ、死ぬぞ、と言う脅かしは通用するかどうか試しましょう。
    • good
    • 0

抗議はいいけど


親が困る事を知っていながらそういう方法は卑怯ですよ
    • good
    • 0

やってもいいけどリスキーですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!