アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して18年。
3年目の時に浮気をされ、それから何度か繰り返され、終いには同じ人と8年くらい続いていました。
割り切った関係だと思いますが、結局私の弱さや子供達のこと経済的なこともあり、離婚できずに今に至ります。
ずっと色んな事がトラウマで何か違う事があったり、連絡がとれなくなると、過剰な心配と動悸がして、
すぐに疑ってしまったり、電話をひたすら鬼電したり、気になる場所に探しに行ったり、咄嗟にそんな行動が出てしまいます。
今は、2年前から半分別居してるから、気持ちは楽だけど半分不安が絶えずにいて、今も久々に連絡がつかないから、ずっと鬼電してしまい、LINEも応答ないから、住んでる近くの家に確認いきました。
チャイム鳴らしてもでないから、また女とホテルかと思って、過去によく旦那が女とも行ってたホテルに咄嗟に行ってしまいました。どうせ、タイミングよく会うわけないと思ったけど、いてもたってもいれなくなります。もうこれは、トラウマというより、私が思い込んでしまう病気に近いかもしれません。

結局、1時間電話やフェイスタイムをかけてたら、やっと出て、本当に家で寝ていました。
たまにそれで結局なんでもない時もあり、そこまでして安心しないと気がすまない状態なんです。
こんな自分も嫌です。
それなら、家に戻せばいいのかなと、何度か試したけど、衝突したり、私も毎日いたらやっぱり
別居が慣れていて息が詰まりそうで、こんな感じです。
子供の遠征より、日曜仕事とは言え、平日休みは釣りとか飲みも行って自由にしてるみたいやし、それも納得いかないから、余計に許せないのだと思います。
でも、これって、私精神科にいったほうがいいんでしょうか?
予定外のことが少しでもあると、過剰な不安感や疑いの気持ち思い込みや被害妄想が激しくなります。

質問者からの補足コメント

• 昔から彼氏や旦那には依存する傾向があります。
    小さな事でも不安になったり、被害妄想するから
    何回も浮気されてきたのかもしれません。

A 回答 (2件)

夫依存症なんですね。

ご両親、特に父親に感謝をしていますか?

夫は、父親の代替でもあります。

父親との関係がうまく行っていれば、そこまで、夫に

依存することなどありません。

お父さんと仲良くしましょう。

亡くなられているのなら、お墓参りをしましょう。

そうすると、貴女の「夫依存症」にも、決着がつきます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
父は母が倒れて入院、施設に入ってから、父も倒れ一時は大変でしたが、今はたまに近くの私が行ってご飯作ったりしてます。しかし、忙しくて、たまに催促の連絡あると、イライラしてしまいます。いけないですね。忙しいとは言え、また感謝し優しくします。

その方が良いかもしれませんよ?

適切なカウンセリングを受けてみたら少しは楽になる方策があるかもしれません。

そもそも旦那さんの事がまだ凄く好きでそんなに鬼電したり、家に突撃したりするんですか?
浮気しまくりで、別居までして、しかもいない方がホッと出来るのに?

もし、そんな別に好き!な訳ではないのなら、ほっときゃいいと思うんですけど、お金さえちゃんと入れてくれるなら。

でもそうは思えないのであればなにかしら、不安障害のような可能性はあるかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

愛の好きなのか情でなのか、ただ単に許せなくてなのか。でも、周りからはまだ好きな気持ちがあるからだよと言われて、認めたくないけど、そんなダメ旦那に依存してるのも嫌になります。
寂しさや憎しみからきてるのかもしれません。

ただ、別居が楽な時の方が割合は多いので
なんとも言えないです。

本当はもっと家族を大切にしてほしいし、家族を第一に考えてほしいからかもしれません。

なんか、長女も来年は高校卒業やし、
下の子は中学生になるし、今の時間がすごく大切にしたいのに。。

カウンセリングは精神科に行けばいんですかね?調べてみます。ありがとございました。