電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セミは高い建物を超えるぐらいまで飛べるんですか?

A 回答 (3件)

普通は樹木の高さまでです。

セミの生態からいっても高くまで飛翔する必要がありません。

ただ高層マンションでセミがないていたという例が報告されていますよ。

マンション高層階にセミ襲来 地上100メートルで爆音「ミーンミーン」、94階で目撃談
https://www.j-cast.com/trend/2020/08/24392647.ht …
    • good
    • 1

セミの羽根では、横に飛ぶことはできても


上に舞い上がることは苦手ですから
同じ高さくらいの木をよじ登って
建物を飛び越えることならできます。
    • good
    • 0

一応空を飛べますから。

「セミは高い建物を超えるぐらいまで飛べるん」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!