アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫にあげてもよい果物ってなにがありますか?

A 回答 (5件)

逆に 食べさせたくない物


猫にとって危険なフルーツ
・ぶどう(レーズン)・マンゴー・パパイヤ・いちじく・すいか

猫にはできれば与えない方が良いフルーツ
・パイナップル・キウイフルーツ・みかん・バナナ・さくらんぼ
※「個体の状況により症状の出る可能性がある」ために出来れば与えない方が良いフルーツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2021/07/19 15:32

基本上げていません。

消化不良でお腹に貯まったら死ぬか開腹手術しないといけなくなります。
ペットショップに置いていない物は与えないでください。貴方に取ってポテト一枚お塩小さじ1でも小さい身体の猫や犬にとってはバケツ一杯のポテトとコップ一杯の塩を食べさせらられているんです。
殺しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺したいなどど誰が言っているんでしょうか、、
猫ちゃんが好きな果物とかがあれば
知りたいなと思いこの質問をしているだけです。
殺したいなど、そんな気は至ってありません。
不愉快と感じる方もいると思うので
言葉や言い回しには
気をつけたほうがいいと思いますよ。

お礼日時:2021/07/19 15:30

個体に依って 好みが違うので 食べる物を与えて 食いつきや声を出して食べるかを 観察しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました

お礼日時:2021/07/19 15:31

大丈夫なもの


りんご
バナナ
いちご

メロン
クランベリー

ダメなもの
みかん
ぶどう
あんず
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうがざいます!参考になりました。

お礼日時:2021/07/19 15:03

りんご・いちご・梨・メロン・スイカ・クランベリーなどはあげても大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2021/07/19 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!