アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟についてのお悩みです
私の弟は小6なのですが,すぐに反抗して,手に負えません。最近では学校のお友達とも喧嘩になっているようで,話を聞いてみると,圧倒的に弟が悪く,相手の話を全く聞いていなくて,話が噛み合っていない。そして,弟は自分は知らない!自分は悪くない!の一点張り…全く悪いという自覚がありません。
クラスで浮いてるらしく,心配で仕方ありません。
その学校で喧嘩になったお友達にもとても不愉快な思いをさせてしまい,申し訳ない限りです。
どうすればいいでしょうか?もう限界なんです。他の方の意見を聞いてみたく,投稿させていただきました。よろしくお願いします。
〜弟について〜
・鉄道以外のことに全く興味を持たない
・他者の意見を聞かない
・話をしているとすぐに黙れ!うるせぇ!という
・行動が遅い
・すぐに泣く
・自分が一番偉いと思っている
・耳が遠いのかわからないですが,何回もなんて?と聞いてくる
などなど

A 回答 (5件)

重要なのは、行為の良し悪しを判断する事。


それと、誰か彼の話を聞く人を探す事。
殺人犯だって、法廷で自分の意見を言う権利があるのに、彼にはその権利が認められないというのはおかしい。
項目の中で、いちばん上は、何が問題なの?
そもそもこれは親が気にする事であって、あなたはあなたの主張をすればいいです。
もしそれで責められるなら、弁護士や最寄りの交番に行くようにする事をおすすめします。
    • good
    • 1

おそらく発達障害です。


専門の病院へ行ってみてください。

こういう子は、
他人と同じものさしで測ってはダメです。
    • good
    • 2

ADHD含め、明らかに精神疾患があるようですね。


なので、貴方が悩むのではなく、ご両親と担任教師に委ね、
場合によってはそれなりの施設に収容させる措置が必要かも
知れません。
幸いに未だ小学生。今の内に治療にとりかかれば、数十年も
引き籠ってしまうニートになったり、異常な凶悪犯罪に手を
染める事も防げると思います。

辛い選択ですが、弟君の為にも直ちに手を打って下さい。
※下記サイトはADHAを解説したものです。

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/h …
    • good
    • 2

どうすればいいでしょうか?



↑ご両親と相談してください。両親がいない場合は「お悩み相談センター」へ

または「話し相手サービス・悩み相談のいいよ」【無料相談・通話料無料

あとは弟のくせに生意気なので言うことを聞くように喧嘩をして押さえつける。「俺の言うこと聞くか!聞くと言うまで懲らしめてやる」といっていじめる。
    • good
    • 1

発達障害、アスペルガー症候群、ADHDのどれかじゃないの。



親に言って小児科で相談したほうが良いよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!