プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近、[ウイルスの定義が最新でありません。アップデートしてください]のメッセージが出たので、アップデートしようとしたところ、アクセス不能になっていました。ツールバーに常駐していたはずの、地球儀のマークが消えてしまっています。ウイルススキャンをかけたのですが、ウイルスが見当たりません。再インストールしようと全てのプログラムを一度、削除したのですが、今度はインストールの段階でエラーが出ます。本当に困っています。何か良いアドバイスをおねがいします。

A 回答 (3件)

>This MSI must be launched through set up.


>のメッセージがでます。なんとなくプログラムを書き換えられているような気がするのは気のせいでしょうか?

そのメッセージが出ていたのであれば、次の対処方法を確認して試してみてください。

シマンテック サポート
エラー: 「This MSI must be launched through setup」 が Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール時に表示される
文書番号(ID):20031019145316947
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツールを使えば簡単にできるんですね♪
とっても参考になりました。お礼遅れてごめんなさい。つい先ほど再インストール完了できました!

お礼日時:2005/03/03 17:10

私も似たような症状になり、まだ開封前のNIS2004がありましたのでインストールしなおそうと試みましたがだめでした。

セキュリティツールは必須ですので必ずインストールする必要があるとの認識しています。すでに2005年に入っていますので、2004年版の有効期限もあまりないことと思い、いずれ2005年版を購入することにして、無償の試用版をインストールしました。NIS2005やウイルスバスター2005インターネットセキュリティのどちらかということで後者をとりあえずインストールしました。(McAfeeのインターネットセキュリティスイートも確認しましたが完全なログが取れないこと、filtering機能が不十分ということでやめました)。試用版は有効期間が30日/15日などとなっています。それまでには正式版を購入する積もりです。

以下Pernal Firewall機能つきアンチウイルスソフトのDL先です。
●ウイルスバスター2005Internet Security(30日間無償)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/securit …
●Norton Internet Security 2005(15日間無償)
http://www.symantec.com/region/jp/trial/nis.html

以上、応急処置です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とりあえず応急処置します。

お礼日時:2005/03/02 21:05

次のアドレスのところを確認して、再インストールしてみてください。




シマンテック サポート
Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールして再インストールする方法
文書番号(ID):20031008171336947
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisja …

それで正常にアンインストールしていない可能性がある場合には、次のところも確認してください。

SymSetup.exe を使用して Norton Internet Security または Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールする方法 -- 文書番号: 20031008212036953
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

この回答への補足

回答ありがとうございます!サポートページで色々と見て試したのですが、どーもうまくいかないです。レジストリも含めて全て削除したのですが・・・
This MSI must be launched through set up.
のメッセージがでます。なんとなくプログラムを書き換えられているような気がするのは気のせいでしょうか?

補足日時:2005/03/02 21:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!