アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々あり離婚しようと夫と話をしてお互いが同意しましたが、養育費の件で折り合いがつかないので調停を申し立てることにしました。それを知った夫は逆上しモラハラ発言、経済的DVをしてきました。
以前夫は別居だと婚姻費用として多くのお金を払わないといけなくなるため離婚が良いという発言をしていたので、婚姻費用は請求しないから調停で決まった養育費だけを払ってくれれば離婚はせずとも別居にして今後も子供との面会はいつでもしてくれたら良いし、離れて暮らすことでお互いまた仲良くいられるかもしれないと離婚は避けれないか?と提案したところ、今の気持ちだともう決着がついたら離婚したいとの返答でした。なので私も「分かった。まだ時間もかかるし考えてくれたらと提案してみただけだから。」と言いました。そしたら翌日から急に優しくなり、せっせと家事や育児に取り組むようになりました。
これはどういう心境なのでしょうか?
もうやっと離婚できるという安堵の気持ちから最後だからと優しくなれているのか?
離婚を回避したくそうしているのか?
以前ももう離婚したいと言っていたくせに、いざ離婚の話が再熱すると「またそうやって離婚の話になるのか?」と怒ったりして一体どうしたいのかよく分かりません。

A 回答 (6件)

二度と会わなくて済むと思ったら楽しいじや無いですか。

    • good
    • 2

彼の気持ちは、彼にしか分かりません。

。。
下手なことすると離婚後の慰謝料に
影響するからでは?
    • good
    • 1

最後の心象を良くするためだと思います


モラハラ夫であることをお忘れなく
    • good
    • 2

本当は離婚したくないのか、離婚後の1人身の暮らしにいいイメージが湧かないからだと思います。

    • good
    • 0

機嫌が良くなったので「良い人」になってるだけです。


「やっぱり別居で婚姻費用請求させてもらうわ」
と言えばまた「悪い人」になるでしょう。
モラハラする人なんてそんなものですよ。
相手の言動を理解しようとするだけ、心身疲弊しますよ。
    • good
    • 1

とにかく貴方のご機嫌をとっているだけです。


だまされないように
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A