電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついに、幼稚園の夏休みが始まりました!

息子に何か思い出をつくりたいですが、コロナ禍でなかなか難しいですね。

みなさんは、どんな夏休みを過ごされる予定なのか、ぜひ教えてください!

A 回答 (5件)

お子さんが好きなことで普段できないこと。


特別なことをしなくても、どこかにお出かけしなくても、
一緒に料理したり工作したり、親と1日楽しく遊べたら
子供は充分嬉しいものです。
うちの孫が遊びに来た時はご飯の支度も心配いらないので、
娘がネットで色々調べて
入浴剤や石鹸作ったり、大きなクッキーやプリン作ったり、
庭に野菜植えたり、アリの巣の観察したり、
お庭にプールおいて、テントはって寝たり色々やってました。
庭がなくてもベランダやお風呂で水遊びしたり、
お部屋の中にワンタッチテントはったり、
お店屋さんごっこしたり、工夫次第でいくらでも楽しめます。
生活リズムを崩しすぎないよう気を付けて、
楽しい夏休みをお過ごしください。
    • good
    • 0

お住まいは一戸建てではないのなら難しいけど


テラスなどにテント張って
寝袋で寝たり
子供はご両親が笑顔で一緒にいる事だけで嬉しくて楽しいみたい。
行動 全てが楽しくて素敵な思い出に繋がると思いますよ。
広い大地で走り回らせてを目的のドライブも
何処へも立ち寄らなくても
案外楽しめます。
    • good
    • 0

特別に何かをするつもりはないですよ。


とにかく一緒に遊んであげることですかね。
外遊びも勉強も。
    • good
    • 0

今週1週間は会社の年間休日で夏休みなので今は修善寺温泉の旅館に宿泊、そして今は下田の白浜のカフェで休憩中。



明日からは土砂崩れのあった熱海へ二泊三日の予定で行きます。

息子に何か思い出→海水浴でも行けば良いです。八景島シーパラダイスとか、マザー牧場、ディズニーランド、等々。


    • good
    • 0

うちはもうとにかく暑いので水浴びのプールを用意しました。



コロナあるのにオリンピック始まるし、出かけるのは諦めております…ご近所からかっこいい水鉄砲とそれを当てる的と、かき氷機を頂いたので、それで遊ぶ予定です。

他に、子供は犬とドッグダンスをマスターするのが目標らしく、YouTubeを見ながら犬とグルグル回っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!