最速怪談選手権

なんで日本人サイズの小さなユニットバスなんて時代遅れな安いセットを、はめこんだのですか?
今は日本人だって身長高い人もいるのに、いつまで平均的日本人で合わせて規格を作ってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 集合住宅の風呂はこういうもんだっていう先入観強い日に作らせたら、だめなんじゃない?
    国際的な催しなのだから、多様な視点持っている人じゃないと、失礼。

      補足日時:2021/07/21 15:47

A 回答 (3件)

「文句があるなら入村せんでいい!!」、その一言で十分です。


過去の大会でも200以上の国と地域から来た全員の我儘を叶えた
事例など一度もないのです。
特にロシアと韓国は出ていけ!!
と私が組織委員長なら言いますよ。
    • good
    • 0

選手村の住戸は、オリ・パラが終わればリフォームして一般にマンションとして引き渡すことになってる。

 日本のマンションでは別途に組み立てたユニットバスを設置する方法が一般的なため、リビングルームよりトイレ・浴室の天井が低くなっている。 トイレ・浴室の天井に頭が付いて当惑した写真を投稿しているのは、身長198㎝と212㎝の選手だけ。 外人でも普通以上に身長が高い。 そんな例外的な選手にまで気を遣って選手村を作る国なんて、世界のどこにもない。
    • good
    • 1

ユニットバス、小柄な日本人でも使い勝手が悪いほど小さなものがあります。

土地価格の高い日本だから、少しでもスペース狭くしようというせこい考え方からでしょう。
どうせ、見積もりで値段の一番安いのに決めたのでしょ。
サイズの問題で売れ残ってた在庫一掃で、喜んだメーカーがあったりして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!