牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

中一男子です。僕は今福岡県の中学校に通っているのですが、部活を辞めようと思っています。しかし辞めた後に顧問が教科担任とかになったら心理的に内申下げてきたりしますか?また、入試のときに僅差だったりしたら、3年間部活を続けた人の方が取られますか?あと、福岡県の場合は部活辞めたら内申にどのように記載されますか?長文になってしまいすいません。

A 回答 (2件)

それは大丈夫


顧問の先生は、部活を続けない理由を気にされていると思います
自分の指導が誤っていたのかなとか思っているかも知れません

内申書はよほど素行の悪い場合「遅刻、早退、暴力、暴言」
がない限り、悪くは書きません
恐れる必要はないです
    • good
    • 1

先輩の3年生、数人に尋ねてみましょう。



そんなことで、内申を落とす教師なんて、教師の失格です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!