プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「選手村の部屋に冷蔵庫もテレビも無いのはオプションレンタルで事前に発注してなかったからだ!」って組織委員会が言ってましたが酷くないですか? 
そんなものどこのホテルだって常備施設になってますよね? これが予算の10倍かけた史上最大の金をかけたオリンピックの日本のおもてなしなんですか??

同じ日本人として恥ずかしいです。

A 回答 (3件)

>そんなものどこのホテルだって常備施設になってますよね?



選手村はホテルじゃないです。普通のマンションでオリンピック後は普通に住居として売り出されます。

そして選手村に宿泊する選手は食事つきで無料で滞在できます。

だからホテルと同じ待遇ではないです。後、テレビなんかが無いのは今までのオリンピックも同じで、理由は簡単「途上国の選手が持って帰ってしまう危険があるから」です。
    • good
    • 1

ホテルに冷蔵庫もテレビもないって普通考えられません。



どんなに安いビジネスホテルでも
冷蔵庫とテレビはついてます。

なんで、バッハ会長には1泊数百万のホテルを用意して、
選手村の部屋にテレビも冷蔵庫もないって、
国民の税金の無駄使いにもほどがある・・・

税金を納める国民として許しがたく、
こういう状況を放置している
オリンピック組織委員会、並びに菅総理、与党に
どういう金の使い方してるねん!と
責任追及して欲しいです。
    • good
    • 2

選手村はホテルでは有りません。


期間中、レンタルなど利用するべきで、そんなのは選手が自前でやるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!