アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みバイトしようにも、飲食関連はほぼNG、そこに親しい教授から「私アマチュアの絵画教室を開いているけど、君体の均整がいいよね、ヌードのモデルやってみない」とお誘いがかかっています。ギャラもそれなりに、友達に相談し体を見てもらったら「いいんじゃないの」です。どうでしょう何か支障はあるでしょうか?

A 回答 (9件)

すみません#8ですが、重大な間違い。


「教授など個人の為のモデルじゃないなら」です。
    • good
    • 0

いくつ? 未成年じゃない、かつ、教授など個人の為のモデルなら、アリだと思います。


一対一は無条件にやめた方がいいです。どんな魂胆あるかわからないです。でも教育用とか大勢の為のモデルならいいと思いますよ。後々に悪影響もありませんし、芸術活動に携われてむしろいい経験だと思います。肉体の美しさに自信があるならお奨めです。
    • good
    • 1

相手は教授でしょう!?


止めた方がいい。
ヌードを描きたければプロのモデルを頼めば良いだけの事。
裸体を曝すと言う事は、それをエサに何を言ってくるか判りませんよ。
不利な立場になる恐れは決して低くは無いでしょう。
つまりは公私混同職権乱用。
「触らぬ神に祟り無し」ですので、受けない方が無難。
    • good
    • 0

可能性の話として、その先生が男の場合、当日現場に行ったらその人しかいなくてわいせつ被害とか、


目を血走らせた男共しかいないとか、その模様を生中継または録画とか、そんな事が無いとも言えないかな。と思います。

友達も一緒に現場まで行ってもらった良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

顔出しやネット拡散等を絶対にしない事を記載した誓約書を取れば


良いでしょう。
現代社会は如何なる地位・立場の者であっても異常犯罪に手を染める
変質者は決して少なくはありません。
なので、その点だけはくれぐれもご注意下さい。
※もし、手籠めにされそうになった時には直ちに逃走、真っすぐ警察
 に駆け込める準備を忘れずにお願い致します。

下図は私からのプレゼントでございます。これを直ちにプリントされ、お財布の中にでも忍ばせておいて下さいね。
「ヌードモデルに誘われています。」の回答画像5
    • good
    • 0

今後あなたに彼氏ができたり、あるいは婚約者ができて、その男性があなたのそのバイト歴を知ったら、それを理由に別れるもしくは婚約破談ということがあり得ます。



たとえ絵画のヌードモデルであったとしても、不特定多数に裸を晒してた過去がある女性となんか結婚したくないですよ。遊び相手ならいいですけど。

プロの職業モデルとして生計を立てていくというなら別ですが、たかがバイトの小銭稼ぎで自分の裸を売るというのはあまりに安っぽすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「やめときます」ほかの方も短時間の間に複数回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2021/07/22 15:09

「旨い話には裏がある」の諺とおり、何か怪しいムードですね。


軽はずみの行動は禁物です。
    • good
    • 1

写真を


アップで
アップして下さいッ!

お願いします。
出来れば2・3枚……。
    • good
    • 2

こわいなぁ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!