【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

会社で、ブラジル人は人が使っている扇風機などを勝手に持っていきます。 
一言断りも言わず、勝手に自分のとこで使います。 
もし取り返そうもんなら逆ギレされ喧嘩になります。 
最初にこちらが使ってるものを自分の私物でないのに、勝手に普通は持ち運ばないし、普通は遠慮しますよね。 
ブラジル人2人にやられましたが、なぜそういうことをブラジル人はするんですか?

A 回答 (6件)

そこからが しつけ モラルを教えて下さい。

    • good
    • 0

習慣が違う事もあると思いますが、あなたがブラジル人に対して何かネガティブな思い込みがあるからではないでしょうか?



例え習慣や言葉の違いがあっても心は通じると思います。
あなたの心が変わらない限り嫌な現実は続くと思います。
    • good
    • 0

日本人は こんな事も出来ない へぼい奴ら


ブラジル優先だぜ この日本は、
と言う事です、
私なら 
おー こら ダメだ 俺が使ってる ノー!
意思表示をしないあなたが日本を弱くする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

力づくで取り返そうとされたらどうする?

お礼日時:2021/07/22 20:21

ブラジルでは


並んで行列をしている時
人と人のあいだが空いていたら中に入っていいそうです
文句は言えないそうです

ですから行列のニュースなどを見ていると
人が入れないように
ピッタリくっついて並んでいます

どーも日本とはいろいろと
習慣も考え方も違うようです

おおらかというかなんというか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから人が使ってる物を後から来たくせに奪って自分のものにして使うんですかね?

お礼日時:2021/07/22 19:39

舐められてるんです、


ダイバーシティで人種の違いを理解し 日本のルールは 日本だけだと思って下さい、
先ずは 舐められている事と 躾けを して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っても聞かないです! 
ブラジル人は人が使ってるものを勝手に持っていく文化があるんですか?

お礼日時:2021/07/22 19:38

ブラジル人に直接聞いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!