アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大丈夫ですかねほっといて

今日だけで10個見ましたよ

「家の至る所にネズミの糞があるんですが…」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一応甘い香りのそれを置いときました。

    ベタベタしてます 上にお菓子でしょうか

    「家の至る所にネズミの糞があるんですが…」の補足画像1
      補足日時:2021/07/23 01:15

A 回答 (8件)

健康を考えるなら駆除は考えるべきです。

健康以外にもネズミは
柱や壁をかじります。場合によっては配電線もかじりますので、
運が悪いと家事になり家屋が焼失します。
それを考えると、やはり駆除が優先でしょうね。
    • good
    • 0

大丈夫ですかねほっといて


今日だけで10個見ましたよ
 ↑
大丈夫ではありません。

ネズミは、大量の病原菌を運ぶとされるほか、
家ダニや寄生虫を持っています。

家の中に病原菌を含む糞をして、さらに走ることで
菌をまき散らします。

食中毒菌を持ったネズミの排泄物に食物が汚染され、
その食物を摂取することで食中毒を発症することがあります。

また、ネズミに寄生したノミにより媒介された
ペスト菌に感染すると、致死率の高いペストに罹ってしまいます。

病原菌に感染する以外にもネズミによる悪臭やコトコトと
走る音などによる不快感や不眠症、
不潔感なども生活する上では深刻な影響になります。
    • good
    • 0

こういうネズミ捕りだと思ってました。


このタイプの方が、殺さないし
捕まえたらどっか空き地に逃がしに行くとか・・・
「家の至る所にネズミの糞があるんですが…」の回答画像6
    • good
    • 0

毒饅頭でも食べれば、苦しんでのたうち回るかもしれませんが、


お菓子をネズミ捕りの中で食べたくらいでのたうち回らないでしょう。

ただ、家の中を這いずり回っているよりは
ネズミ捕りの中で這いずり回るので
カチャカチャと音はするかもしれませんね。

ネズミは夜行性なので、昼間は巣で寝てるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

柱もカジられる可能性は十分あると思います。


ウチも昔、近所の空き家が取り壊された後にそこに住み着いてたネズミが引っ越してきて、いろいろカジられました。
壁に拳入るくらいの穴あけられました。
    • good
    • 0

お菓子の横ではなく、



ネズミ捕りの中にお菓子を置かないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですね

昼でも引っかかりますか?夜だとのたうち回った音で起きちゃいそうなので

お礼日時:2021/07/23 01:13

ネズミの糞と確定ならなんとかした方が良いと思いますよ。


ほっといても増えるだけで自らいなくなってくれないと思いますよ。
壁とか、食料とか、電気のコードとか、カジられちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわやばいっすね

柱はどうですか

お礼日時:2021/07/22 22:35

ねずみとりを仕掛けたらいいと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子の横に置いたけど引っかかってくれません、、

お礼日時:2021/07/22 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!