「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

1ヶ月半前に自分がなんなのかわからなくなって親友並みの友達と一方的に縁を切っていまいました、そして今さっき久しぶりにメッセージアプリを開いたらその友達が自分のことを気にかけてくれてました(出した方がいいかなと思い会話を載せときました)縁を戻したいんですが勇気が出ません、縁をまた結びたいです皆さんの意見が欲しいですよろしくお願いします。

「1ヶ月半前に自分がなんなのかわからなくな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 追記:仲直りする際になんと書いたら仲直りしやすいでしょうか、また友達と遊びたいです。

      補足日時:2021/07/23 01:27

A 回答 (2件)

あなたと事情は違うけど、若かったときの自分の思い込みで仲良しだった人の縁を自分から切った経験があります。

その時は携帯の無い時代でしたので、手紙での縁切りでした。その年から年賀状は来るものの何年も一言もないものになり。
縁切りの解消をしたくなり、手紙を出したときの気持ちはこうで、その後変わった旨を再度手紙で伝えました。その後から、賀状に一言でも言葉が復活してくれて、心を込めて謝って良かった、と思いました。

人生は長いようで短いの。私はシニアだからね。だから、言いたい。後悔の無い人生にして。謝るなら、時間稼ぎしてる場合じゃないよ。そこまで心配してくれる人、少ないよ。謝罪したら、わかってくれます。あなたは許されます。よほどのことがない限り、嫌なら疎遠になればいいだけで、人に、縁切り宣言するものではないな、と思います。相手だけが100%悪いとは言い切れないからです。

あなたは謝罪する勇気のある人です。ほんの少し(?)このサイトの誰かに背中を押してもらいたかったのでは?私はあなたの素直な謝罪の気持ち、応援していますよ。ご自分の素直な言葉で(サイトから謝罪の言葉を変にググったりしないで)お友達と復活したい気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりましたね、勇気が出ず誰かに背中を押されたかったです、元気が出ましたが今は真夜中なので明日謝罪とよりを戻したい気持ちを伝えたいと思います、どうもありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2021/07/23 01:53

心配してくれてるなら素直に謝ったら許してくれますよ。


その時の自分の気持ちを話して、
ごめん。〇〇で〇〇って考えてたらなんか訳分かんなくなってあんな事になっちゃった。
って言えばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、最後の返信が1ヶ月前くらいなので自分のこと覚えてくれてるか心配ですが(1ヶ月前だし覚えてるか)勇気出して同じような事を気持ちを込めて明日送りたいと思います、本当に回答ありがとうございます!ベストアンサーにしたいですけどもう少し待たせて貰いますm(*_ _)m

お礼日時:2021/07/23 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!