プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人が日本チームがメダルを取ると、マスメディアは喜べ、喜べとあおります。
テレビは日本人、日本チームの競技だけを放映します。外国×外国の競技は放映しません。
幾多の選手のがんばり、努力、失敗、成果を見なければ、オリンピックのメダルの価値は
分からないのではありませんか。なぜ、お前らはそんなに馬鹿なのですか。
なぜ、楽しめるのですか。クルクル、すっとんですか。

暗示の命題:人間は比較がなければ分からない。

A 回答 (7件)

暫く、テレビを見てないので、テレビはそんな状態なんですね。


今日、開会式なので、久しぶりにテレビをみようと思ってます。
    • good
    • 0

>人間は比較がなければ分からない。



そう思いますが
何と比較するかが問題だともおもいますが・・・
目には映らないものとの比較には
まぁ高尚な技術を要するのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てのものと比較するんだよ、馬鹿。どうして怠けるんだ。

視覚に写らないものには、守護霊に任せるんだよ。
本人の努力に応じて守護霊は応える。

お礼日時:2021/07/23 14:22

なぜオリンピックを主催するのか。



それは、国民に、国家を意識させる
タメです。
国体なども同じです。

国家、というのが存在するのは人間の
頭の中だけです。

だから、お前等は日本という国の国民
なんだ、ということを認識させるために
ああした大会を、税金を使ってまで主催する
のです。
(NHK 高校講座 世界史)


日本人にとっては奇異に思えるかもしれ
ませんが、途上国はこれに四苦八苦している
のです。

イラクとかアフガンとかミャンマーなんて
国の国民には、国民なんて意識が乏しいのです。

シーア派、スンニ派、○○部族、なんて意識の
方が強いのです。

日本だって幕末までは、薩摩藩人、会津藩人です。
日本人なんて意識は乏しかったのです。


途上国が途上国なのは、国民としてのまとまりが
無いので、経済が発達しないのです。
(放送大学 途上国を考える)


そういう訳で、日本のマスコミが日本人の
活躍を報じるのは、理の当然なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピック選手は国民の負託のプレッシャー感じることがあるが、
競技の主目的は自身の楽しみのためである。

途上国がメダルを取りがたいのは生活に追われて練習の時間、費用を裂けることができないから。

たとえば、スケートの強力はロシアである。お前はロシア人の全員が、
スケートが跳びぬけて上手だと思うのか。
日本人が日本チームがメダルを取ったとしてお前の価値が1ミリでも上がると思えるのか。馬鹿の世界で呼吸しろよ。

お礼日時:2021/07/23 15:17

すべてのものと比較する???


まぁ頑張って比較してくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前にも俺にも出来ないことがある。
だからと言って、お前と同じだとは思わない。

お礼日時:2021/07/23 15:35

そう思うことによって、お前の価値が1ミリでも上がると思えるのか。

馬鹿の世界で呼吸しろよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前に幸せが訪れるのならば、そうなれば良いと思う。
馬鹿世界の幸せならば可能性は十分にある。
ほかは無いと思う。あれば良いと思う。

お礼日時:2021/07/23 16:05

俺は一切、そんな面倒な見方をしない、それが正しく俺の見方である。


君はごたごた、そんな妄想を起こすから、自分で惑乱している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は比較がなければ分からない。これは哲理です。
お前の馬鹿思考に賛同はできない。
なぜ、そのような哲理があるのか。それは言えない。
述べると、お前が惑乱して、取り返しがつかなくなる。

お礼日時:2021/07/23 16:26

[堕坑落塹の人]


坑に落ち掘りに落ちた死人の事。
もはや救いようのない屍体であり、目も当てられない惨状をいう言葉。
無意味な修行によって、ことさらに内観に追い込まれ、自ら屍体となる残酷物語の結論である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堕坑落塹はネットの検索に引っかかりませんね。それでは困ります。
私は座禅やヨガはしていませんよ。内観なんて無いです。
自己と相談しています。間違っている心がありますが、
それは分かります。心は真実を教えてくれますよ。
お前には分からないことだ。

お礼日時:2021/07/23 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!