プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします!高速バスに遅れそうです!
高速バス発車場所はある駅なのですが、その駅まで電車で移動します。
高速バス発車時刻ちょうどに電車がその駅に着く予定なんです。

バス会社に電話したら少し待ってくれますか?
また、その際
「もうほんとにもう着きます!もう○○駅にいるので!」って感じか、
「バス乗り場がわからなくてずっと迷ってて、もうすぐ着けるので待っててもらえませんか、ほんとにすみません!」って感じか、
どっちがいいですか?

A 回答 (7件)

※発射ではなく発車です

    • good
    • 3

No.3の補足ですが、発射前は運賃の半分は返金されます。


但し、出発後は1円も絶対に帰ってこないので早めに変えてください‼️
    • good
    • 2

時間通りに出ますね。


どうしてもなら、1本はやいやつに。

田舎は、田舎時間だから仕方ないです。
    • good
    • 1

言い訳として嘘をつくと、さらに嘘を重ねないといけなくなってしまいますので、「電車に乗り遅れたので・・・・・」と電話すればいいと思います。


それでバスの出発を待ってもらえるのかどうかは、状況を判断しないとわかりません。東京駅とか新宿駅のような駅だと無理だと思いますが、こんな↓感じの駅でしたら待ってもらえる可能性はあります。
https://goo.gl/maps/tVgg9JwDyEBH2mWV8
    • good
    • 1

原則待ってくれません。

今すぐ変更するしか方法はありません。
もしバスが出発したあとに変更しても、1円も返ってきません。なので、出発前に変更してください。そうしたら少しは返金されるはずです。
そして、次のバスに乗り遅れないように20分前には乗り場にいる方がいいでしょう。
    • good
    • 5

残念ながら個人都合でバスを遅らせる事は出来ません。

どうしてもそのバスに乗りたいのであれば最初のバス停もしくは休憩予定のSA,PAまでタクシーで追いかけるしかないと思います。

もし自分なら新幹線か飛行機に変えるかな。今は連休中だけど乗車率50%程度とか言ってたし。
    • good
    • 1

バス会社に「発車時刻ちょうどに電車がその駅に着く予定」と電話して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!