電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このクソ暑い真夏の時期にほとんどの人が休日でも長ズボンを履いています。私は5月から10月くらい迄は休日は毎日ハーフパンツです。外人は良くハーフパンツを履いて出かけています。野球観戦でもゴルフ観戦でも。長ズボンなんか履いてない人が多いです。特にアメリカ人はハーフパンツが多くいかにも快適で涼しそうです。何で日本人は街中でも短パンやハーフパンツの人が少ないのか不思議です。暑いのにわざわざ長ズボンを履いてやせ我慢をしているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夏に涼しそうにホットパンツやハーフパンツを履いている人たちの意見も聞いてみたいです。

      補足日時:2021/07/23 19:21
  • ハーフパンツは安くてかっこよくて奇麗なのが沢山売ってます。私はいろいろ買っています。何で日本人はハーフパンツを積極的にはこうとしないのか不思議です。いろいろ言い訳がましく言ってますが。
    頭が固いのでしょうね。夏でも長ズボンを履くというくだらない習慣に縛られているということ。

      補足日時:2021/07/24 00:35

A 回答 (15件中11~15件)

やせ我慢ではなくて、移動中にぶつけたり擦れたりして足へダメージが及ぶのを緩和する為に長ズボンを履いています。


ハーフパンツの方が風通しが良くて涼しいという意見もありますが、猛暑での直射日光を浴びるのがキツいので白系の熱を吸収しにくい色のズボンを履いた方がマシという場合もありますね。

まぁ、全くケアをしていないオッサンのスネ毛もじゃもじゃな足を見たくない人も大勢いるでしょう(笑)
    • good
    • 1

日焼けを好まない人もいますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔や腕は日焼けしてもいいが足は嫌だということ?なんだか矛盾してますね。日本人は基本的にジーンズなどの暑苦しい長ズボンが好きらしい。

お礼日時:2021/07/24 00:30

虫に刺されたく無いだけです。

    • good
    • 0

足を日光から守っているのだと思います。

あと「外人」を差別用語と捉える人もいるので「外国人」と呼びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足だけ守っても顔や腕はいいのですか?変な言い訳っぽいですね。

お礼日時:2021/07/24 00:31

原付を乗る時は長ズボンです。


危険ですからね。
でも暑いので、ルーズなダメージジーンズで空気を通しますよ。
そうすると直射日光を受けるより実は涼しいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!