プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答履歴を非公開にしている人がいるのは不公平と思われますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    僕はちゃんと公開しているので皆さんのも見せてください。

      補足日時:2021/07/23 15:07

A 回答 (9件)

別に。


それはここの仕様で,質問履歴も回答履歴も,それぞれに公開・非公開を選べるようになっているだけ。みんなはその選択によってそれを自由に選べばいいだけのことでしょう?

僕は回答も質問も公開にしている(もっとも質問はしたことがない)けど,でも中には非公開にしたい回答もあります。僕自身,もう二度と思い出したくない経験を,悩んでいる質問者のために明かしたものがあるんです。もしも自力での回答削除ができるようになったら,その回答は用済みだから消してしまいたいぐらいの。
そういうものを抱えている人であれば,できるだけ隠したい,人の目につかないようにしたいと思うのも,また人の気持ちだと思うんです。

ただ,それらを非公開にすることで損をしている人がいるとは思います。その人の過去の情報は,その人の悩みの解決にも役に立つ情報であることがあったりしますから。それを明かさずにいることで,適切な助言が得られないことだってあると思うんです。
まあ,それも自己責任ですから仕方ないですけどね。

そして回答履歴に関して言えば,その人の物事に対する理解力や,その人の性格をはかる目安にもなります。頓珍漢な回答をしている人であれば,その人のする回答なんて,(敢えて珍答をしているのでなければ)たぶんその程度のものでしょう。ここに多い,自己紹介文を書かない人の判断材料なんて,ここでの言動くらいしかないわけです。評価されるのもされないのもその結果,これもうやっぱり自己責任なんでしょう。
    • good
    • 1

私は質問履歴も回答履歴も公開しているので公平の為に質問者様もそれに倣ってください。

    • good
    • 0

質問者がちょっとでも質問の本質からずれてて回答が気に入らないとブロックをします。

そして、その人たちは大抵質問内容とかを非公開にしていて気に入りません。


しかもたいていまともな質問じゃなく、ストレートにはいそうですよと回答できる内容ではないと自分は思うのです。

例えば(ファイナルヴェントさんに対するものではないです)
あなたの質問に対してアドバイスがてらですが。
こうこうこうするといいですよ。アドバイスしてあげると。

何人かブロックされました。意味が分からんです。
ちょっとでも気に入らないとブロックするのです。
なのでまともな人だったら非公開にしないになという認識も生まれるのです。
    • good
    • 0

何故不公平なのでしょう?


逆に公開した所で、何になるのでしょう!?
    • good
    • 3

キミは面白い。



>僕はちゃんと公開している

なにを?
    • good
    • 2

僕はちゃんと公開しているので皆さんのも見せてください」←そうですか



でも あなた 回答なんて して無いじゃん
    • good
    • 2

運営側が選択を任せているので公平とか不公平とか考えた事はないですね。


そしてそれは質問者さん?回答者さん?
どちらにしても特に拝見しようと思う事はないですし。

回答した質問者さんのニックネームさえ覚えてませんし。
⇒知恵袋のID非公開に慣れたのか、お名前を見る事もなく質問文を読み出します。
    • good
    • 0

釣りがお好きなようで。

    • good
    • 2

いいえ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!