アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タミヤワーゲンオフローダーの購入を検討しています。このシャーシの対応バッテリーはショートタイプだけしか入らないのでしょうか?普通のストレートタイプは使えないのでしょうか?また、タミヤ以外からでもハイスピードギアは販売されてないのでしょうか?ご存知方教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

2010復刻版ですよね?

でしたら、おそらく希望されている一般的なバッテリーは入りません。
(バラセルをラクダ積みするなら、かろうじて可能)
社外品のショートタイプを使う人も多いかと。

ハイスピードギアについては、(自分が知らないだけかもしれませんが)おそらく無いと思われます。
付属のスパーと社外品との組み合わせ加工によっては、ほんの少し高速化は可能かもしれません…が、メリットは疑問です。

そもそも雰囲気を楽しむためのキットでして、《速く》走ることを重視していません。
逆に言えばこのキットには、それでもなお人を魅了する良さがあるのですね。
自分は持っていませんが、周囲は皆ビンテージカーのような特別扱いをしています。特に足回りのパーツを破損すると維持そのものに影響するため、予備は常に確保しておくのが望ましいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます。

防水ケースに横向きに収められるのでバッテリーの全長の制限はシビアです。

なので「ちょっとだけ大きい」やつとか無理なんです。
指定のもの以外はケースを外す等の改造をしないと使えません。
    • 0