アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い子でいるのが疲れました。
死にたいとは思わないけどふわっと消えたい、時々消えそうな感覚がします。

私は医療事務系ほ専門学生で周りの友達は自衛隊 医者 看護の専門や大学や社会人の子が多いです。SNSを見ていて私よりはるかに勉強量が多くて大変そうだし、仕事の残業もきつそうでした。それに比べて私は診療情報管理士で医療事務より難関で3年間だとしても看護系や大学より勉強量は少なくて平日は3-4コマ•土曜に2コマだけでその後に週4でバイトをしているだけなのにヘトヘトになっています。

看護の子は徹夜をしていながらもバイトもしているので私は長期休みの時だけバイトを朝(5時〜9時)昼(12時〜6時)夜(10時〜2時)の掛け持ち3つして頑張るようにしてます。

私は幼少期に軽い虐待(ご飯をくれない、お風呂に入れない、家に留守番 刃物で脅し)を経験したり、害のない痼(粉瘤 肉芽腫)が出来やすい体質だから手術を何度もしてきたけど頑張ったからその事を誇りに思っていたのに、周りの子は子宮の痼の手術や入院、彼氏からのDV 精神科など私よりきつい思いしている子がいて私なんかしょうもない事で頑張ったって思い込んでいるから自分に呆れて笑えてきます。

小さい頃は施設に連れてかれても泣かなかったら迎えに来てくれると思って耐えて、無理矢理ご飯を食べさせられても我慢して、寂しいからぬいぐるみに名前つけて話しかけていたけど気味悪いから辞めて、弱い立場の子の味方をしなさいと言われたからいじめられていた側の味方についていじめの的にされて、先生や友達から頼られるような人を演じて、いつもニコニコして笑っておくのが疲れました。

バイトでも礼儀正しい 感じがいいから気に入られ、1部の社員からLINEがすごく来たりして返すのも大変で、元々文章を送るのが苦手だからすごく負担になります。友達からの電話(相談事)も夜中に聞くことが多くて、死にたい事 彼氏からころされそう 兄が怖いなど重い相談が多く精神的に来ます。

ひとり暮らしなので家に誰も居ないから唯一泣いたり、紙にストレスを書いて発散することができるけどいつか誰かにバレないか不安です。例えばいつも明るい元気な子が実はこんな重たくて暗い奴だった、とか引かれるじゃないですか。

最近は屋上の端の柵?壁みたいな仕切り?の上に座って景色を見ると何も考えなくてよくなって、楽な気持ちになれるから好きで休み時間に1人でいるけど先生から何処にいたのか聞かれることが多くて変に怪しまれていないか心配になります。飛び降りるつもりはないけど周りから見れば落ちそうに見えるだろうし、屋上が禁止になったら困るからバレたくないです。

先生は年齢が近い(26)でポジティブ思考でThe JKって感じな性格で見た目も可愛いので私の憧れで見た目から頑張ろうと思って毎日お洒落をしてメイクも髪も力入れているけど自分の為にしているのにしんどいです。
目のクマもメイクで隠して寝不足で倒れないようにカフェイン剤(看護の子がよく使ってる)を飲んで起きているけど先生からぎこちなく見えていないか怖いです。たまにぼーっとしている時があって友達から聞かれるから最近頑張れていない気がします。

最終的に結果が良くても授業で成績が最初から良いわけじゃないからもっと頑張らないといけないのにうまく行きません。体調が悪くて学校を休みがちだった子も授業に追いついているから色々と不安になるのに家で勉強してもあまり頭に入らないです。

※長いし何を書きたいのかよく分からない文章になってごめんなさい。読みにくくてすいません。

A 回答 (3件)

鬱病っぽくないですか?

大丈夫ですか?
何だか追い詰められているように見えます。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大丈夫ですよ。
追い詰められては無いです

人と比較をしない事

人のやりたい事なあなたがやりたい事では無いです

良い子でいようと考えるのは自分を守ろうとしてるからです
あなたの場合は幼少期に虐待を受けてるという事です
幼少期というのが重要で、幼少期にこのように悪い環境にいると自分に自信を持てない子どもに育ってしまうという事です
大人になってからイジメなどを受けるのとはわけが違うという事なんです
子どもの頃に受けてしまうと
メンタルが不安定な状態のまま大人になってしまいます

正直あなたは頑張り屋さんだと思います
ずっと頑張っていますよ
でも頑張る為にはエネルギーが必要と思います
そのエネルギーをあなたは与えて無くてずっとガス欠のまま走るクルマみたいな感じになってます
なのでエネルギーをガソリンスタンドで補給しつつ走ろうと考えてください!って思います

結果が全てだと考えるかもしれないけど、一番大事な事は自分が納得する事だと思うので
焦らないようにして欲しいと思います
自分にムチとか使うのやめて
ご褒美とかに切り替えて欲しいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当の虐待ってテレビで聞くような殴られたり火傷させられたり酷くて私が経験したのは全然軽い方だから実際虐待に入るのか微妙なんですよね、、。

成績学校1部危なかったので伸びたら自分にご褒美をあげようと思います。

自分の心に向かい『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えましょう。

深く深く心に浸みこむように、お題目を唱えましょう。

絶対に、あなたは救われます。
言い方が悪ければ、、、何かに気付かされます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

南無妙法蓮華経、、お仏壇の前でよく唱えている言葉でした。
唱える時は気持ちが穏やかになるからもしかしたらその時だけでも救われているのかもしれないです。