アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道水が生温くないですか?

A 回答 (8件)

ですね。

手洗い、食事用意とか、食器洗いしてるうちに、少しは平温になるかな。。。。。
    • 0

塩ビ管ですから、地表の温度の影響を受けているみたいですね。

隣の子供達が朝から張っていたビニールプールがお風呂並みになっています。
車のボンネットで目玉焼き作ろうかなぁ
    • 0

ですね。

ガスを使わずにシャワーを浴びてます。
    • 0

水道管が地中を通っているうちはまだいいのですが、壁際から地表に立ち上がり壁の中を通ればそこは温室空間ですし、壁に沿って外に露出配管されているお宅は暖かな日差しや空気にさらされっぱなしですのでどうしても温まります。

しばらく出しっぱなしにして、地中にあったであろう水が出てくるまでは数秒から数十秒は待たねば冷たい水は出て来ません。
    • 0

わたしもそう思います

• 0

今、暑いですからね。

水道管がある地下数メートルのところもかなり暑いのでは?
    • 0

マンション住まいのため、数年前までは、特に真夏は給湯器からのお湯と勘違いするくらい生温かかったです。

これは、この頃までは、屋上の高架タンクから給水する方式のため、タンクの水が温まるためでした。
 7~8年ほど前から、給水方式が、水圧をポンプで上昇して、1階から10階まで直接給水する方式に変更になり、以前のような生温かい水は出なくなりました。
    • 0

温度が上がる位我慢しないと…。

私の住む市では、夏場に水源で大量発生したプランクトンのせいで、水道水が強烈な匂いを放った事があり、市があわてて浄水場の沈殿地にヤシがら活性炭を何㌧も投入した事がありました。それよりはマシです。
    • 1