電子書籍の厳選無料作品が豊富!

pythonとJavaScriptではどちらを学習するのがおすすめでしょうか?

A 回答 (6件)

>JavaとPythonの場合はどうですか?



Javaみたいな静的型付の正当派の言語を
最低一個はやっとくことをお勧めします。
でないと頭が偏ります。

Java, C#, C++

あたりかな。仕事の需要ではJava
個人的には Object Pascal もお勧め。
    • good
    • 0

初めてのプログラミングならpython


Javascriptは癖が強いし、実行にはHTMLやDOMの知識が必要。

プログラミングが初めてじゃなくて、webプログラミングを
目指すならJavascript
    • good
    • 0

ごめん、何を書き間違えてんだろ。



> JavaScriptが良いです

Pythonが良いです、ですね。
すみません。
    • good
    • 1

Pythonです。



平たく言うとJavaScriptはまっさらな初心者向けじゃないから、です。

1. HTMLを既に習得済みじゃないと、HTMLの学習と平行して学ばなければならないので、プログラミング初学者に対して負担が大きい。
2. JavaScriptには入出力が存在しないので、JavaScrpitだけでは何も出来ない。
3.入出力がJavaScpritに存在しないので、WebAPIと言われるブラウザに実装された機能を使わなければならないが、これをJavaScriptそのものだ、って勘違いしてる人間を大量に生み出している。
4. 3.を避ける為にはプログラミング言語の仕様書をある程度読めるようになるまで、結果JavaScriptに手を出さない方が良い。

とまぁ、初学者に対してはJavaScriptはロクな結果を生まないので、この二択ならJavaScriptが良いです。
    • good
    • 0

もちろんPythonです

    • good
    • 0

JavaではなくJavaScriptなら,私だったらpythonにします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

JavaとPythonの場合はどうですか?

お礼日時:2021/07/24 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!